「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーんだなんだ 【本の紹介*102 】 

なーんだなんだ (あかちゃんの絵本)私は小さい頃、とにかくパンダが大好きでした。お弁当
に母お手製の「パンダおにぎり」いれてもらったっけ…。
この絵本を見てあらためて思いました。
ビジュアル的にパンダって最強の動物だぁ~」って 。
ページをめくるたびにグイグイひきつけられて…、
そして
ニッコリ笑顔になること、ウケアイです。
【絵本 *赤ちゃん~】

カズコ・G. ストーン 作/童心社 (2004/10)



なーんだなんだ」というタイトルですが、表紙の絵もあるので
登場するものの察しはつくはず。そうパンダです。
でもわかっても楽しい。
というか、子どもが小さいほど「わかる!」が楽しい。

それでもって、このパンダさん。1頭じゃないのがまたいいのです…。
スマイルのパンダさんにこっちも思わず笑み、なのです。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「なるほど」「読んでみたい」のお気持ちを、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| 絵本/赤ちゃん ~ | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なずなさん、この絵本、次男2歳が大好きです。
なずなさん同様、パンダ好き。
上野動物園で買ってきたパンダのパペットを
この絵本の後ろに隠して、
「なーんだなんだ」って言うと、爆笑。
なずなさんの言うように、「わかる!」が楽しいんですね。

浜田桂子さんの公演会、行かれなかったんです。
なずなさんの記事を読んで、「やっぱり、無理してでも行くべきだった。」と後悔。

| はは | 2008/02/27 22:19 | URL |

ははさんへ

パペットを後ろに隠しての「なーんだなんだ」遊び、楽しそう!!
ちょうど我が家にもパンダ人形があって、
しかも子パンダを抱っこできるようになってるんです。
今度仕事(保育園)でこの絵本読む時、このパンダ親子を
登場させてみようと思います。
アイデアまで頂戴しちゃいました…アリガトウございます。

| なずな | 2008/02/28 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/186-2b87bbd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

