「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原画展・イベント情報など

4月23日は子ども読書の日、一週間後にはGWとあって、
各地で講演会や原画展・催し物が行われるようです。
お出かけプランに加えてみては…?ということで、いくつか
ご案内します。
<これ、発行日が'08.4.09、出たてほやほやの新刊。
この絵本を描いたエリック・カール展が行われるそうです。
  * いせひでこ 新作『にいさん』絵本原画展
  * エド・エンバリーのお絵かきワールド
  
などの情報も。詳しくは、追記にて。



************* エリック・カール展 *************

カールの原画やアート作品約100点が出品される他、オリジナル映像やスケッチも。

会場:松屋銀座8階大催場
会期:4月29日(火)~5月12日(月) 10:00~20:00
   (最終日は17:00閉場・入場は閉場の30分前まで)
入場料:一般1000円 大高生700円 中学生以下無料
10このちいさなおもちゃのあひる

********* いせひでこ 新作『にいさん』絵本原画展 *********

ゴッホの生涯を自身の体験と重ね合わせて見つめてきた、いせひでこさん。
その集大成として、自らの表現のすべてを込めて描いた渾身のオマージュ『にいさん』の
原画22点と関連のタブロー等を展示。

会場:丸善・丸の内本店4階
会期:4月30日(火)~5月6日(火) 9:00~21:00 (最終日は16:00閉場)
●いせひでこトーク&サイン会
日時:5月3日(土) 14:00~
トークショー 予約不要 先着50名さま
サイン会 要整理券 先着100名さま
※会期中会場にて、いせひでこ著作本をお買い上げの先着100名さまに整理券を配布。

にいさん

********* エド・エンバリーのお絵かきワールド *********

「エンバリーおじさんの絵かきえほん」の作者であるエド・エンバリーの
日本初公開イベント。このイベントにともなってエド・エンバリーの来日も決定。

高さ3mの大きなウェルカムゲートで、来街者をお出むかえ。
お絵かき体験パネルを設置、自分の描いた絵を自由に持って帰れます。
また、お絵かきガーデン・お絵かきテーブルでも、簡単にお絵かきを楽しめます。
このほかに、原画展示、スタンプラリー、グッズショップなど盛りだくさん!

会場:恵比寿ガーデンプレイス
会期:4月26日(土)~5月6日(火) 11:00~18:00

なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん) しもんスタンプでかいてみよう  エンバリーおじさんの絵かきえほん (エンバリーおじさんの絵かきえほん) エンバリーおじさんの絵かきえほん のりものかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)


************************************

KAISEI WEB(偕成社)ニュースから抜粋しました。
他にもいろんな情報が掲載されていますヨ。

東京のニュースばかりで、地方の方、すみません。
実は私と息子達、GW後半は関西で過ごしますので、関西での子どもの本の
イベントをご存知でしたら 教えて下さい(笑)。
あと2~3知っている情報については、また明日!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
この情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| 原画展 ・講演会・メディア 情報 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/239-63ce4171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

