「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の「ほんたび」

本を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ」換算で計算。さてどこまで行けるかな?
名づけて「ほんdeたびする」…略して、「ほんたび 」! 

くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは

ほんたび
早速今週の火曜日からスタートしています。
(始めようかな?と思ったらその日が大安、だったこともあり)
今週は、こんな本を読みました。


4/8 こねこのぴっち (大型絵本)  3.2Km(32ページ)
『こねこのぴっち』過去記事にもお立ち寄りください。

4/9
チムとシャーロット―チムシリーズ〈4〉  4.8Km(48ページ)

4/10
もりのびょういん 3.6Km(36ページ)

4/10
ラチとらいおん 4.4Km(44ページ)
『ラチとらいおん』過去記事にもお立ち寄りください。

4/11
海のおばけオーリー (大型絵本 (17)) 3.2Km(32ページ)

4/11
プーのはちみつとり (クマのプーさんえほん (1)) 3.6Km(36ページ)

というわけで、今週は22.8Km(228ページ) 進みました。

自宅(東京都)~JR南武線「南多摩」駅 4.1Km
JR南武線「南多摩」駅 ~「武蔵小杉」 18.0Km …計 22.1Km ということで、
今 「武蔵小杉」を過ぎて「向河原」に向かっているところです。。

なお、「稲田堤」から 神奈川県に入りました。
神奈川県民のみなさま、こんにちは~。
県境を越えたので早速旅行費用として図書カードを買いました。

こねこのぴっち (大型絵本) チムとシャーロット―チムシリーズ〈4〉 (世界傑作絵本シリーズ・イギリスの絵本) もりのびょういん ラチとらいおん 海のおばけオーリー (大型絵本 (17)) プーのはちみつとり (クマのプーさんえほん (1))
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい考え♪

こんにちは、お久しぶりです。
本たびとは考えられましたね♪
絵本を読み進めるのがなずなさんも、お子さんも、楽しめそう!


今日はお誘いもあってこちらにやってまいりました。
絵本ポータルという絵本の情報サイトをやっているのですが、なずなさんにご参加頂けたら…と思いお誘いに来ました。

こんなサイトです↓
http://www.edita.jp/picturebook/
絵本のブログを書かれている方の記事を集めています。

申し込みはTOPから、もしくは↓
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=picturebook

是非ご検討下さい、宜しくお願いします。

| そら | 2008/04/13 21:55 | URL |

そらさんへ

私が小学生のころ教室で、読んだページ数にあわせて
シールをはっていた覚えがあります。それをなんとかおもしろくして、
長男の読書へのやる気をひきだせないかな~と
考えていたところ、こんな形になりました。

それから、お誘いありがとうございます!是非参加させていただきたいです。
(これから仕事に向かわないといけないので帰ってきたら
改めて訪問させていただきます。)

| なずな | 2008/04/14 07:29 | URL |

ありがとうございました!

幼少のころの楽しい記憶って大人になっても鮮明ですよね。
シールを貼っていくのって、楽しそう♪
長男君の楽しみが増えると良いですね。

絵本ポータルへのご参加、ありがとうございました!
早速登録しましたので、なずなさんの記事も反映されていますよ~♪

お仕事一段落付いた時にゆっくり覗いて見て下さい。
いろんな方の紹介があって、次の絵本選びも楽しくなると思いますよ~。

| そら | 2008/04/14 21:57 | URL |

そらさんへ

お仲間に加えていただいて嬉しいです!
画像も表示されていて見やすく、気になる記事もいろいろ。
時間ができたらゆっくり堪能したいと思います。

| なずな | 2008/04/16 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/242-bae2befd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

