「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

絵本・児童書を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ」換算で計算。
さてどこまで行けるかな?
名づけて「ほんdeたびする」…略して、「ほんたび 」! 

くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは 
ほんdeてくてく
今週は29.2Km(292ページ) 進みました。
出発してからは、のべ136.9Km(1369ページ)です。
今週は、こんな本を読みました。


5/2 チムとうだいをまもる―チムシリーズ〈9〉 (世界傑作絵本シリーズ・イギリスの絵本)
4.8Km(48ページ)
 
5/3 おなかのすくさんぽ 3.2Km(32ページ)

5/4 ぼくはねこのバーニーがだいすきだった2.7Km(27ページ)
★過去記事はコチラ★

5/5 かさぶたくん (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)2.8Km(28ページ)

5/6 100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))31Km(31ページ)

5/7 ぼくのかわいくないいもうと (絵本のおもちゃばこ)3.2Km(32ページ)
★過去記事はコチラ★

5/8 トリゴラス (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)3.0Km(30ページ)

5/9 ヘレン、ようこそどうぶつえんへ3.2Km(32ページ)

5/9 くわずにょうぼう (《こどものとも》傑作集)3.2Km(32ページ)

チムとうだいをまもる―チムシリーズ〈9〉 (世界傑作絵本シリーズ・イギリスの絵本) ぼくはねこのバーニーがだいすきだった かさぶたくん (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん) 100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1)) ぼくのかわいくないいもうと (絵本のおもちゃばこ) ヘレン、ようこそどうぶつえんへ くわずにょうぼう (《こどものとも》傑作集)

『おなかのすくさんぽ』、濃厚な絵本です(笑)。
画像をお借りしようと思いましたが、アマゾンではヒットしなかったです。
絵本ナビでも入荷待ちの表示が。ムムム品薄なのでしょうか?
オンライン書店ビーケーワンではあるようです。


先週はJR東海道本線「真鶴」を0.5km過ぎたあたりでしたでしたので、
今週は「沼津」まで0.7kmの地点にきました。
静岡県に入りました~。ということで、県境を越えた記念に図書カードを購入し
軍資金(?!)にしたいと思います。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、沼津まで0.7kmということは、ちょうどうちの辺りかもです^^
『ほんたび』面白い発想ですね。
目的地に着いたら、また帰りもあるのかしら?
ところで、片山健さんの「おなかがすくさんぽ」
今、絵本ナビを見たら画像が出てましたよぉ。
絵の作風がよく知られている作品のイメージとは違う感じですね。
面白そうなので、探して読んでみたいです。

| ちゃちゃまる | 2008/05/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃまるさんへ

ちゃちゃまるさんが静岡県にお住まいだということは、以前お聞きしていたので、
県境を越えた時に「ちゃちゃまるさ~ん、参りました。」と呼びかけようかな、
とも思ったのですが…急に呼びかけられてもびっくりされるかと思い、
それはやめました(笑)。今おうちの近くをてくてくしています!

おなかのすくさんぽ…ひとまず絶版ではなくてよかった!

| なずな | 2008/05/12 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/259-b77c9f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

