「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんね 【本の紹介*11 】

ねんね子どもの寝顔をながめる時のような
  シ・ア・ワ・セな気持ちになる、動物たちの寝姿。
          そえられた文章にも、ほんわか和みます

さえぐさ ひろこ / アリス館 (2004/02) 

【絵本 *赤ちゃん~】




そよかぜ さやさや すやすや ねんね
おひさま ぽかぽか ぷかぷか ねんね

そよかぜ… の方には、首をクルンとまるめて寝ている、キリンの写真
おひさま… の方には、水面から顔を出して寝ている、カバの写真

…といったように、いろんな動物の、さまざまな寝姿かわいい寝顔の写真に
心地よい響きのことばが添えられています。
(写真は、何人かの方が撮っているものを編集してあります。)

私のイチオシは、コアラ、です。
きみ~リラックスしすぎだよ~。

ねんね / さえぐさ ひろこ


68 ちょっと寄り道~68

シリーズで出ています。
表紙からしてかわいい、でしょ!【おさんぽ(赤ちゃん~)】

いいおかお
いいおかお

さえぐさ ひろこ / アリス館 (2004/11) にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。応援、お願いします。→ → → 

関連記事

| 絵本/赤ちゃん ~ | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/28-e7d1c6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

