「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原画展・イベント情報


 ★ 中川ひろたか × 荒井良二 絵本展
           @東京・吉祥寺ロフト
 ★ たしろちさと絵本原画展
           @山梨県北杜市・絵本の樹美術館
  くわしくは追記にて。
くんくん、いいにおい―The Sense of Smell (BOOK OF SENSE SERIES (1))5ひきのすてきなねずみおんがくかいのよる ぼくうまれるよ


中川ひろたか × 荒井良二 絵本展

6月6日(金)~6月29日(日)
@東京・
吉祥寺ロフト 2階 キッズ売場

ロフトキッズ一周年記念。人気作家・中川ひろたかさんと
荒井良二さんの絵本が大集合。「ハンスのダンス」の発売記念として、
原画や作家の紹介パネルも展示。

中川ひろたかさん来店予定日:6月8日(日)

たしろちさと絵本原画展

2008年3月29日(土)~7月6日(日)
@山梨県北杜市 
絵本の樹美術館

展示内容: 『よるのおんがくかい』(ほるぷ出版 2007年刊)より数点
『ぼくうまれるよ』(アリス館 2007年刊)より数点
『くんくん、いいにおい』(グランまま社 2006年刊)全点

**************

中川ひろたかさん来店予定日、明日です!私は予定があっていけません(涙)。
お近くの方で行ける方は是非。サイン会や歌アリ、だそうですよ♪

たしろちさとさんの絵本原画展も魅力的なのですが、いかんせん遠くて…。
5ひきのすてきなねずみおんがくかいのよる、大好きです。
数点の原画でもいいから見てみたい!

5ひきのすてきなねずみおんがくかいのよる

期間限定・地域限定ではありますが、原画展・イベント情報を
これからも時々お伝えします。もし、なにかご存知の原画展・イベント情報が
ありましたら、コメント・TBで教えて下さいね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
この情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| 原画展 ・講演会・メディア 情報 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/281-39ec465a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

