「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男てつたの作詞!

hana.gif今日は趣向をかえて、長男てつたの作詞をおひろめします。
歌番組が好きで(特にジャニーズ系)、私よりよっぽど熱心
にチェック。そして、見終わった後自分でオリジナルの歌詞
を考えたりしています。今まで作った歌は10曲以上、前向き
ポジティブソングが多いです。
ちなみに、メロディーも同時に考え、踊りもあるのですが、
ご披露できなくて残念。歌詞だけでも読んでやって下さい。



エアギター


1   光る真珠 恵まれない子ども

みんなは ダイヤモンドより 平和がほしい。

ずぶぬれながらも 脱出!

なにもない エアギター 君はこの幕を

開けられるか! なんとかできないか

最終手段! オーイェイ

2   キラリ真珠 奇跡的な子ども

みんなは アメジストより 平和がほしい。

悩み事から 脱出!

かがやく エアギター 君はこの幕を

開けられるか! なんとかできないか

最終手段! オーイェイ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

いいね♪のクリックしていただけると、励みになります!→   

関連記事

| よりみちカフェ | 07:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはо(ж>▽<)y ☆
すご~~~~い!! 立派な歌詞になっているじゃないですかぁ♪
曲を作る才能があるんだわっv-398きっとそうだわっ!!
私は、作詞って苦手なんです。
鼻歌ならば得意なんだけど…
好きな歌さえも、ちゃんと歌える歌は1曲もないってところがガッカリなのよねぇ~(/ω\)
だから長男てつた君の歌詞に尊敬しちゃいます♪♪
てつた君は、鼻歌の中で天から歌詞が降りてくる感じですか?
私の鼻歌は、外ではケッシテお聞かせできないほど酷いもんですよぉ(^▽^;)
これからも、ステキな曲を作ってくださいねぇ~応援していますv-341

↓グリムスのTB送らせて頂きました。宜しくお願いしま~す(^^)

| ミヅポン | 2008/06/13 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/13 23:11 | |

ミヅポンさんへ

前々からお披露目しかたったのですが、本人が、え~ヤダ、と
言ってたのでできなかったのでした。
お世辞でも褒めてもらえてうれしいです。
金曜日はたいていMステを見ている息子。お目当てのアーティストの
歌を聴き終わると、机の方に行って歌詞を書いて…
メロディーはさっき聞いた曲にどことなく似ているのですが、ね(笑)。

| なずな | 2008/06/14 23:23 | URL |

こんばんはo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
てつた君の歌詞がとってもステキだったので、相棒に見せてしまいましたぁ。
反応はもちろん「おぉ~!! すごいなぁ~。小学校4年生でたいしたものだぁ」と、感動の声でした(^ε^)♪
「だよねぇ~!!」 なんて、なぜか私が鼻が高くなったような気に(^▽^;)
相棒は、最後の「オーイェイ」が決まったねっ…っと、喜んでいましたよぉ♪
これからも、Mステみて研究して沢山の言葉を知って
良い歌詞を作ってくださいねっ♪

そそっ(^ε^)♪余談ですが…
我が家のグリムスの木に、今朝4枚目の葉が出ましたよ。
でも…そこかよっ?! って感じの所に一枚(^▽^;)
やっぱりこの木はヘンテコですね。

| ミヅポン | 2008/06/16 02:02 | URL | ≫ EDIT

ミヅボンさんへ

ミヅボンさん、ありがとね。

てつたが小学校1年の時に作った歌が、「ばななの木」。
♪ばななのき みんなのき みんなよろこんで むらのみんな たべました♪
こんな歌でした。

最近はだいぶん歌詞が凝ってきています。
ところどころ英語を織り交ぜたくて「**って英語でなんていうの?」って
聞いてくるんですが、即答できなくって困っています。
作詞が続いていくと、いつか彼も恋の歌をつくるようになるのでしょうか…?

| なずな | 2008/06/16 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/285-bdbb0f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

