「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

≪原画展 かこさとしの世界≫と、講演会

だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))教文館HPを覗いたところ、とっても魅力的な企画を
見つけました。『だるまちゃん』シリーズや、数多くの
科学絵本の作者であるかこさとしさんの原画展と、
ご本人による講演会!(関連講演として松居直さん
の講演会も。)
日程的に私は講演会の方は行けそうにありません
(涙)が、原画展には行きたいと思っています!



《展示予定原画》
 『だるまちゃんとてんぐちゃん』(福音館書店)、『からすのパンやさん』(偕成社)
 『とこちゃんはどこ』(福音館書店)、『たべもののたび』(童心社)
 『大自然のふしぎえほん』シリーズ(小峰書店) 他 
・・・・・・・・・・・・
 2008年7月26日(土)~8月24日(日)
場所:教文館9F ウェンライトホール

からすのパンやさん とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3)) 富士山大ばくはつ (かこさとし大自然のふしぎえほん)

《関連講演会》
①かこさとし氏講演会
 8月10日(日) 午後2時~3時半 
②松居直氏講演会
 7月30日(水) 午後2時~3時半
いずれも、場所:銀座教会 地下1階

教文館HPからの引用です(詳しくはHPでご確認を)。
 
私と息子の思い出の絵本
『からすのパンやさん』(過去記事)原画も!
(関東にお住まいの方>)夏休みですし、子どもと出かけるのにもいいですね♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
この情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| 原画展 ・講演会・メディア 情報 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かこさとしさん

なずなさん、情報ありがとうv-10
かこさとしさん、大好き&思い出の多い方なんです。
私の一番愛着のある本は『こどものカレンダー』という本
365日のその日の出来事を描いている本です。

原画展、いいですね!
私も都合つけて、是非行きたいですv-22

| 樹(いつき) | 2008/06/17 21:33 | URL |

樹(いつき)さんへ

かこさとしさんって本当にたくさんの本を出されていますよね!
『こどものカレンダー』という本は知りませんでした。
読んでみようと思います♪
それにしてもかこさとしさん、80歳を過ぎていらっしゃるようだけど、
お元気でご活躍のようですね。

| なずな | 2008/06/19 06:49 | URL |

なずなさんへ
こどものカレンダー』は偕成社から出ています
私の子どもの時の本なので、内容はちょっと古いです
一度改訂版が出ているのですが、う~んv-13
まずは図書館で見てみてください
毎月1冊あり、全12巻です

かこさとしさんのログ、私も書いていいですか?
原画展に行きたい!」という内容と、『こどものカレンダー』について、1、2日中に出来ればアップしたいです

| 樹(いつき) | 2008/06/19 11:22 | URL |

樹(いつき)さんへ

原画展のことと、、『こどものカレンダー』についての記事、
楽しみに待っています。
教文館のナルニア国、行きたいと思いつつ
まだ行ったことがないので「初入国」となります!ワクワク。

| なずな | 2008/06/19 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/288-c9cfb48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

