「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

絵本・児童書を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ」換算で計算。
さてどこまで行けるかな?
名づけて「ほんdeたびする」…略して、「ほんたび 」! 

くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは

ほんたび

今週は19.7Km(197ページ) 進みました。
出発してからは、のべ312.5Km(3125ページ)です。
今週(日付が変わって先週!ですが)は、こんな本を読みました。


6/14 ハナさんのおきゃくさま (福音館創作童話シリーズ) 1.5Km(15ページ)

6/15 やぶかのはなし (かがくのとも傑作集) 2.8Km(28ページ)
やぶかのはなし(過去記事)も読んでね!

6/15 まがればまがりみち (こどものとも傑作集) 3.2Km(32ページ)
まがればまがりみち(過去記事)にもお立ち寄りを!

6/16 おしゃれなのんのんさん (キラキラえほん 3) 3.2Km(32ページ)
6/16 ながいながいへびのはなし 3.1Km(31ページ)
風木一人さんの絵本を2冊読んでみました。
どちらも、ぐふふ…と笑えます。

6/17,18,19,20 エルマーのぼうけん5.9Km(59ページ)
読んだ後、地図で念入りに確認する次男みつや。
故・渡辺茂男さんにサインしていただいた本です。

ハナさんのおきゃくさま (福音館創作童話シリーズ) やぶかのはなし (かがくのとも傑作集) まがればまがりみち (こどものとも傑作集) おしゃれなのんのんさん (キラキラえほん 3) ながいながいへびのはなし エルマーのぼうけん

先週は「新所原」まであと1.0kmのあたりでしたので、
今週は「愛知御津」まであと1.0kmのあたりです。
そして…、愛知県に入りました、拍手(パチパチ)!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

 

関連記事

| ほんたび | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/292-be7e38ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

