「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本原画展情報

まあちゃんのながいかみ (こどものとも傑作集)たかどのほうこ 絵本原画展
       @小さな絵本美術館本館
ぐりぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展
       @うらわ美術館
たのしい絵本の美術館「こどものとも」絵本原画展
       @伊丹市立美術館

夏休みにかけて開催される絵本原画展の情報を
集めてみました。



★ たかどのほうこ 絵本原画展 ★ 
2008年7月19日(土)~9月15日(月)
場所*小さな絵本美術館 岡谷本館
おなじみ「まあちゃん」シリーズ等、愉快で少し不思議な原画を展示。
「まあちゃんのながいかみ」など。


なお、小さな絵本美術館 八ヶ岳館では同時期に下記のイベントが行われるそうです。

 いろいろかがくのえほん展 ★ 
2008年7月19日(土)~9月15日(月)
絵本原画のほか、絵本やパネル展示、ワークショップ等で、夏休みにぴったりな
見る・知る・遊ぶことの楽しさを紹介。
「くちばし」「おへそのひみつ」「ばばばあちゃんのなんでもおこのみやき」など。

信州に旅行のご予定がある方は、立ち寄ってみては?
なおこの情報は小さな絵本美術館HPからの抜粋です。
場所など詳しい内容はコチラをどうぞ。


****************************

ブログAndante*をされているnadeshikoさんに教えていただいた情報です。
追記:記事はこちらAndante*「ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展」

★ ぐりぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展 ★
会期:2008年7月5日(土)~8月31日(日)
会場:うらわ美術館
 さいたま市浦和区仲町2-5-1 浦和センチュリーシティ3F
問合せ先:TEL 048-827-3215


****************************

★ たのしい絵本の美術館「こどものとも」絵本原画展 ★ 
会期:2008年7月5日(土)~8月17日(日)
会場:
伊丹市立美術館
 兵庫県伊丹市宮ノ前2-5-20
問合せ先:TEL 072-772-7447


関西の方、関西方面におでかけの方、ぜひどうそ♪
私は里帰りの際に行きたいと思います!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
この情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| 原画展 ・講演会・メディア 情報 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

私の拙い記事までご紹介くださり ありがとうございましたv-436
それぞれの原画展会場となる住所や問合せ先も 親切&丁寧に記載されてあると
とても把握しやすいですね☆
学ばせていただきましたv-352
この夏は 魅力的な原画展・イベントが たくさんありますねv-352
↓かこさんのイベントも とても魅力的ですv-344

| nadeshiko | 2008/07/09 00:54 | URL |

nadeshikoさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
nadeshikoさんは実際に足を運んだ、というか、
「ぐりとぐらに会ってきた」んですよね!いいなぁ☆
かこさんの原画展など他にもいろいろな魅力的なイベントがあり、
この夏は楽しめそうです。

| なずな | 2008/07/09 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/304-40a373e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

