「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

絵本・児童書を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ」換算で計算。
さてどこまで行けるかな?
名づけて「ほんdeたびする」…略して、「ほんたび 」! 

くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは

ほんたび

今週は33.1Km(331ページ) 進みました。
出発してからは、のべ440.0Km(4400ページ)です。
今週は、こんな本を読みました。


7/12 7日だけのローリー (学研おはなし絵本) 3.2Km(32ページ)
片山健さんの作。やさしい色合いの表紙(画像がなくて残念!)

7/12 なぞなぞえほん〈2のまき〉 5.6Km(56ページ)
中川李枝子・山脇百合子コンビによるなぞなぞ本です。

7/13 ロシアの昔話 (福音館文庫) 1.4Km(14ページ)
『空をとぶ船』というおはなしを読みました。

7/13,14 ノコギリザメのなみだ (リーヴル・リーブル) 3.2Km(32ページ) ×2回
次男が気に入ってリピートしています。

7/15 さかな1ぴきなまのまま 新装版 3.2Km(32ページ)
過去記事はこちら

7/16 月のみはりばん 3.2Km(32ページ)
長男の『チャレンジ』の付録に望遠鏡がついてきたので、それで月を見ました。
子どもそっちのけで見てしまい、罪滅ぼしにこれを読みました(笑)。

7/17 100かいだてのいえ 3.2Km(32ページ)
10階ごとに別の住人が住んでいる100階建の家。
絵が細かいので、じっくり読むのに向いている絵本です。

7/17,18 エルマーとりゅう3.7Km(37ページ) 途中

7/18 なつのいちにち3.2Km(32ページ)


なぞなぞえほん〈2のまき〉 ロシアの昔話 (福音館文庫) ノコギリザメのなみだ (リーヴル・リーブル) さかな1ぴきなまのまま 新装版
月のみはりばん 100かいだてのいえ エルマーとりゅう なつのいちにち

先週は「岐阜」まであと0.8kmのあたりでしたので、
33.1Km(331ページ) 進み、今週は「関ヶ原」を4.8km過ぎたあたりにきました。
さて、明日から我が家は家族旅行に出かけてきます。
留守中も予約投稿にて「絵本原画展の情報」をUPします。
あるじは水曜日まで留守にしていますが、のぞきにきてくださいね♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/311-044ae1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

