「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

152* どこどこどこ―いってきまーす

どこどこどこ―いってきまーす (えさがしえほん)いろんなものや人ごみの中から探し出す「えさがしえほん」
しかも長谷川義史さんは関西人だけあって(?!)絵が、こってこて
で(笑)。遊園地でトイレを、銭湯でじいちゃんを…思わず探しちゃう
楽しさ、ツッコミどころも満載!いろいろ寄り道しながら、た~っぷり
遊べますよ♪ 
【絵本 *4・5歳~】

長谷川義史 作 /ひかりのくに (2003/12) 



銭湯では、こんなかんじ。
ライン

「ここにいたのか、じいちゃん。
せなかながすよ。
あとでラムネやくそくだよ。」

みんなはだかだね。もうちょっとさがしてね。
ひげをそっているおじさん。
たこがいっぴき。
このかおにぴんときたら110バン。
どこどこどこ。 


ライン2

いろんなものや人ごみの中から探し出す絵本は他にもたくさんありますが
こんなにふざけているのはめずらしいです(失礼!でも、ほめことばですよ)。

だって、客席のホームランボールをさんざんさがさせておいて、
(以下、ちょっとネタばれなので、しろぬきしておきます。 )

「場外ホームランでした」なんて、ねぇ。

↑ 知りたい人はドラッグしてね。

68 ちょっと寄り道68

どこどこどこ いってみたーい (えさがしえほん)
どこどこどこ いってみたーい (えさがしえほん)

続編はこちら。これも「どこどこどこ」してみたい~。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「なるほど」「読んでみたい」のお気持ちを、クリックで表していただけると
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| 絵本/4・5歳 ~ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(=^♀^=)ノ
この絵本の続編の方を読んだことがありますよぉ~♪
と~っても難しくて…私にはさっぱりでしたぁ(^▽^;)
この人で合っているのか? 似ているような…ちょっと違うような…
でも楽しかったです。
今度は「どこどこどこーいってきまーす」の方も読んでみますね♪♪

| ミヅポン | 2008/08/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

ミヅポンさんへ

「この人で合っているのか? 似ているような…ちょっと違うような」
そうそう、微妙なトコついてきますよね(笑)。
この絵本は特に長男が大好き。夜寝る前にうっかり読んだら
「どこどこどこ~もっとやりた~い」と興奮ぎみで。
夜寝る前、にはむかないおもしろさ、でした。

| なずな | 2008/08/24 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/326-f10ba300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

