「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

たこをあげるひとまねこざる (岩波の子どもの本)絵本・児童書を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ
換算で計算。さてどこまで行けるかな?
名づけて「ほんdeたびする」…略して、「ほんたび 」! 
くわしくは、こちら…
【ほんdeたびする】とは

おじいちゃん・おばあちゃんちをめざしての「ほんたび」。
4月8日に家を出発して、ついに今週、たどりつきました。
出発してから4か月弱、のべ586.7Km(5867ページ)
でした。わ~い、パチパチ。
今週はこんな本を読みました。



ジョンはかせのどうぶつびょういん (あかねおはなし図書館) 6.3Km(63ページ)

化石をみつけた少女―メアリー・アニング物語 (評論社の児童図書館・絵本の部屋) 
3.2Km(32ページ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ) 0.9Km(9ページ)

まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) 3.6Km(36ページ)

どこどこどこ―いってきまーす (えさがしえほん) 3.2Km(32ページ)

こわいことなんかあらへん 5.4Km(54ページ)

あたまにつまった石ころが 3.2Km(32ページ)

ぼくは王さま (新・名作の愛蔵版) 2.7Km(27ページ)…途中

こども世界の民話〈上〉 1.0Km(10ページ) …途中

たこをあげるひとまねこざる (岩波の子どもの本) 7.8Km(78ページ)


ジョンはかせのどうぶつびょういん (あかねおはなし図書館) 化石をみつけた少女―メアリー・アニング物語 (評論社の児童図書館・絵本の部屋) エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ) >まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) どこどこどこ―いってきまーす (えさがしえほん)
こわいことなんかあらへん あたまにつまった石ころが ぼくは王さま (新・名作の愛蔵版) こども世界の民話〈上〉 たこをあげるひとまねこざる (岩波の子どもの本)

というわけで、今週は37.3Km(373ページ)進みました。
先週は、「茨木」まであと3.8kmのところ でしたので、
今週は「西宮」を3.5kmすぎたところにきました。
目標を達成したわけですが、このまま旅を続けてまいります。
さあて、どこにいこうかな?もともと汽車旅が好きなので、路線図見ながら
ちょっとわくわくしている私です。<変わってる?

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/329-d2a9dde7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

