「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒井駒子さんの展覧会

hana.gif東京・吉祥寺のあるトムズボックスで今日から酒井駒子さん
の展覧会がはじまりました。詳細は、“くわしく読む”にて。
酒井さん、といえば、
ちいさなかがくのとも9月号 も酒井さん
が絵を描かれていますね。(ファンの方はもうチェック済み?)
個人的には「かがく」というより、かなり「ものがたり」だと
思いましたが、出版社としても人気の酒井
さんをラインナップ
に入れたい、ということかもしれませんね。


酒井駒子展

2008年9月1日(月)~30日(火)
トムズボックスにて
11:00AM~8:00PM
最終日は午後6時まで
木曜定休
ライン

酒井駒子展はじまりました。やっぱぐっとくるね。どういう瞬間、刹那を見てきりとっているのか。イメージして切りとるのか。でもそれは瞬間の瞬間、刹那の刹那ではなくて、描かれる子どもたちの思考から肉体にうつる迷いの空間とでも言おうか。とても微妙でやるせなくていとおしい空間を、どうぞ見に来てください。  最早バブオ拝
ライン2

(上記はHPからの抜粋です。)

やるせないていとおしい、というところに大きく頷いてしまいました。
さあて、いつ行こうか~とスケジュール帳とにらめっこしています♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
この情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| 原画展 ・講演会・メディア 情報 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪
てつた君もみつや君も新学期が始まったかなぁ~v-352
まだまだ残暑厳しいけど、元気に頑張ってねぇ~~v-91
おっ!! 私も酒井さんのこの原画展行きたいと思ってたんですよぉ♪
毎月絵本雑誌のMoeを買っているのですが、原画展情報で今回東京が多いなぁ~と
思いながら…どれに行く? と頭を悩ませ中です。
また、なずなさんの感想も楽しみにしていますねぇ~v-344

| ミヅポン | 2008/09/04 13:44 | URL | ≫ EDIT

ミヅポンさんへ

ミヅポンさん、こんにちは~♪

私ってば、いくつか原画展の日程の紹介だけしておきながら、
日程が合わなかったりでほとんど行けてなくて(涙)。
酒井さんの展覧会は、いくぞ、うん(自己確認中!)

「どれに行く? と頭を悩ませ中」…うれしい悲鳴、ですよね★

| なずな | 2008/09/04 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/331-3e3f02bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

