「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

ジョンはかせのたんじよう日 (あかねおはなし図書館)絵本・児童書を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ
換算で計算。さてどこまで行けるかな?
名づけて「ほんdeたびする」…略して、「ほんたび 」! 
くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは

先週、目標にしていたおじいちゃん・おばあちゃんの住む
地にたどりつきましたが、たびをさらに続けます。
どこにいこうかと考えた結果、私の生まれ故郷の四国
に向かうことにしました。
今週読んだ本はこんな本です…。


ジョンはかせのたんじよう日 (あかねおはなし図書館)6.3Km(63ページ)

セミくんいよいよこんやです2.8Km(28ページ)

くんちゃんのはたけしごと3.6Km(36ページ)

七人のゆかいな大どろぼう (理論社のあたらしい童話)1.6Km(16ページ)
『ゆめどろぼう』 という一篇を読みました。

じっぽ―まいごのかっぱはくいしんぼう (あかね創作読物シリーズ)
11.8Km(118ページ)…途中
セミくんいよいよこんやです じっぽ―まいごのかっぱはくいしんぼう (あかね創作読物シリーズ)

『ジョンはかせ…』『セミくん…』『七人のゆかいな…』の3冊は
お友達のブログさんで「おもしろそう~」とチェックしていた本です。
(いつもおせわになってます♪)

そして今週は、ほぼ毎日『じっぽ』を読み進めてまいりました。
次はどうなってしまうんだろう~と続きが思わず読みたくなってしまう本。
近々ご紹介する予定です。


というわけで、今週は26.1Km(261ページ)進みました。
先週は「西宮」を3.5kmすぎたところ でしたので
今週は「垂水」まであと1.2kmのところにきました。
ひいじいちゃん、ひいばあちゃん宅(今は亡くなってしまいました)
がこの辺りにありまして、私も学生の時住んでいた場所です。
「ほんたび」という架空上ではありますが、
馴染みのある場所に行けるのは、うれしい♪

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/333-f595f3d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

