「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

チュンタのあしあと (あかね・新えほんシリーズ 40)絵本・児童書を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ」換算
で計算。さてどこまで行けるかな?
くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは

今週は、なんと66.8Km(668ページ) 進みました。
いつも一週間で300ページぐらいのことが多いのですが。
「秋の読み聞かせまつり」?(笑)いえいえ、実はいつも夫の
テレビにつられて見てしまうのですが、その夫が不在だった
ので本を読む方に気持ちが向いたのでした。それと、
兄てつたの読み聞かせによる「ふたり・ほんたび」も…。


兄てつたの読み聞かせによる「ふたり・ほんたび」…とは
私がお風呂に入っている時間に、弟みつやの選んだ本を兄てつたが読んでやる、
というものでして。(そうやって読んだ本には★印をつけました。)

チュンタのあしあと (あかね・新えほんシリーズ 40) 3.1 Km(31ページ)

わにのスワニー〈2〉しまぶくろさんといわだぬきくんの巻 (dandan books)
3.2Km(32ページ)

わにのスワニー〈3〉しまぶくろさんのたんじょうパーティーの巻 (dandan books)
3.2Km(32ページ)

ピリカ、おかあさんへの旅 (日本傑作絵本シリーズ) 5.2Km(52ページ)

めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集) 3.2Km(32ページ)

じっぽ―まいごのかっぱはくいしんぼう (あかね創作読物シリーズ) 
途中~最後まで 2.1Km(21ページ) (過去記事はコチラ


チュンタのあしあと (あかね・新えほんシリーズ 40) わにのスワニー〈2〉しまぶくろさんといわだぬきくんの巻 (dandan books) わにのスワニー〈3〉しまぶくろさんのたんじょうパーティーの巻 (dandan books) ピリカ、おかあさんへの旅 (日本傑作絵本シリーズ) めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集) じっぽ―まいごのかっぱはくいしんぼう (あかね創作読物シリーズ)

こんとあき 4.0Km(40ページ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ) 1.1Km(11ページ) 途中

うんちっち (わたしのえほん) 3.2Km(32ページ)★

アンディとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 7.9Km(79ページ)

モンスター・ホテルでおどりましょう 7.9Km(79ページ)

世界でいちばんやかましい音 3.6Km(36ページ)


こんとあき エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ) うんちっち (わたしのえほん) アンディとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 世界でいちばんやかましい音


ひとまねこざる 4.7Km(47ページ)

ひとまねこざるびょういんへいく (岩波の子どもの本) 4.8Km(48ページ)

いっちゃん 3.2Km(32ページ)
過去記事はコチラ

ぼく おかあさんのこと… 3.2Km(32ページ)

あけるな 3.2Km(32ページ)★

ひとまねこざる ひとまねこざるびょういんへいく (岩波の子どもの本) いっちゃん ぼく おかあさんのこと… あけるな

出発してからは、のべ679.6Km(6796ページ)です。
先週は「垂水」まであと1.2kmのところでしたので
今週は 「相生」を3.2kmすぎたところにきました。
もうすぐ兵庫/ 岡山の県境です。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/338-82083b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

