「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男は10歳に、そして、当ブログも1歳になりました。

ハート
  今日、9月23日は、長男「てつた」の誕生日であり、
このブログを始めた日でもあります!
はくしゅ~、ぱち!ぱち!ぱち!



ブログ一周年を記念してなにか気の利いた企画でもしようか、とも思ったのですが、
いつものペースで自分自身お祝いすることにしました(笑)。

今日は実はもうひとつの記念日…
13年前の今日夫婦になりました。といっても我が家は地味婚でして
両家の家族で食事したのがこの日、だという程度で
いつもは長男の誕生日に押されてしまうのですが。
(さらに、夫は逆「アニバ男」なので、なんのお祝いもありませんが!)
というわけで、いつもブログに話題を提供してくれる長男、次男、そして夫に感謝!

とにもかくにも 「子どもの本のくに」おでかけガイド 一周年を迎えました。

いつも当ブログに足を運んで下さる方、
コメントを残していって下さる方、
そして、ブログ応援の「ぽちっ」をして下さる方<若干催促?…(笑)
本当に、ありがとうございます。

この一年、ブログを通じて素敵な人と、そして様々な本と出会えて、
楽しく充実した一年を過ごすことができました。

「子どもの本のくに」おでかけガイド、と名乗ってはおりますが、
ガイド、とは名ばかりで、我が家のエピソードやら思うことやらを
あれこれ書いていて、ガイドらしいガイドにはなってないかもしれません。

すみません、でも、これからもこういう感じですすめてまいります!にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援の「ぽちっ」をいただけると励みになります。<かなり催促?…(笑)→   

関連記事

| よりみちカフェ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ一周年おめでとうございます♪

まぁ、素敵! おめでとうございま~す。
ブログ1周年&長男君のお誕生日、そして結婚記念日まで同じ日だなんて…
充実したコンテンツを見ていると、何だかもっと長くやってらっしゃるイメージがあります。
なずなさんの視点、ご家族のエピソードも楽しみにしています。
これからも、こういう感じで(笑)更新してくださいね!

| ちゃちゃまる | 2008/09/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!!!

すごいです!おめでたいことが いっぱい詰った日なんですねv-344
あらためて、おめでとうございますv-314
こちらに遊びにくるようになって
今まで知らなかった本と出合えるきっかけをいただいたり
原画展の情報を教えていただいたり
記事を拝読しながら 共感させていただいたり・・・♪
私にとって 本当に貴重な経験を いっぱいさせていただいてますv-291
また いつも充実した記事内容には
毎度脱帽しています。
これからも楽しみに遊びにきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いしますv-352

| nadeshiko | 2008/09/24 09:37 | URL |

ちゃちゃまるさんへ

温かいコメントありがとうございます♪
「何だかもっと長くやってらっしゃるイメージ」そうですか?
ブログの記事を書き始めると、ついつい夢中になってしまう私でして。
家族のこともほったらかしてパソコンに向かっていたことも(苦笑)。
初期の頃は毎日更新しようと頑張っていましたが、
今は少しペースを落としています。
初心にかえる記念日であります。
これからも、よろしく、です★

| なずな | 2008/09/24 20:36 | URL |

nadeshikoさんへ

以前ブログでコメントさせていただきましたが、私がブログを始める
きっかけになったのがnadeshikoさんのブログだったんです♪
だから、こんな風に言って下さってうれしいです☆

いっぱい記念日が詰まっていたのですが、夕食に「ちょっとごちそう」を
食べにはいったものの、ケーキも食べず「さりげなく」すぎていった一日でした。
(息子たち、ケーキのスポンジ地をあまり好まないのです。嗚呼。)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。

| なずな | 2008/09/24 20:53 | URL |

おめでとうぅ~~~~~♪♪

v-343ブログ一周年おめでとうv-343 
v-274てつた君お誕生日おめでとうv-274
v-352お二人さま、結婚記念日おめでとぉ~v-352
すご~い!!!!! この日はなずなさんにとって、とってもステキな日ですねぇ~~~♪
しかも、なずなさんとみつや君の誕生日が一緒で
てつた君と結婚記念日が一緒だなんてぇ~~~~~о(ж>▽<)y ☆
ステキ ステキ ステキィ~v-347
読んでいてミヅポンもニッコリしちゃいました。

なずなさんの家族のお話や絵本・展示会などなど…
いつも楽しく読ませてもらっていますよぉ~♪
これからも楽しみにしていま~す!!&応援していますデス(^▽^*)ファイト


| ミヅポン | 2008/09/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

ミヅポンさんへ

私たちの親族はなぜか8月と9月生まれが多く、
そのたびにケーキを食べていると、終盤であるの9月23日は
「もう十分食べた~」感が…。
その上、結婚記念日は地味婚だったので、夫も私も無自覚で、
長男がその日生まれていなかったら忘れられていそう…。
って、オイオイ(じぶんでツッコミ…笑)。

ブログ、のんびりマイペースにやってまいります。これからもよろしくネ♪

| なずな | 2008/09/25 07:29 | URL |

9月生まれが多いですね♪
お祝い事が絶えない月で楽しそうです♪♪我が家は11月に誕生日が固まっているので、賑やかになりそうです♪
ブログ1周年もおめでとうございます♪ポチっと♪

| まつんこ | 2008/09/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

うちでは9月の怒涛のお祝いごとが終わると、
後はクリスマスまでな~んにもありません(笑)。
にぎやかで忙しいけど、この季節、好きです。
読書の秋?スポーツの秋?いえ、食欲の秋!です。

| なずな | 2008/09/27 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/342-8dcfe376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

