「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

特急キト号絵本・児童書を読んだ記録を「1ページ=0.1
キロ
」換算で計算。さてどこまで行けるかな?
くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは
今週は29.5Km(295ページ)でした。

<画像は『特急キト号』 。我が家で最も人気がある
といっても過言ではない絵本です。
未読の方ぜひ手にとってみて下さい~♪


特急キト号 4.9Km(49ページ)
過去記事はこちら。いつもラストシーンはうるうるきてしまいます。

ペチューニアのたからもの 3.2Km(32ページ)

せかいいっしゅうおばけツアー (おひさまのほん) 2.8Km(28ページ)

ふくろにいれられたおとこのこ 3.2Km(32ページ)

ぞうのさんすう 3.2Km(32ページ)
「人生の残り時間」について考えさせられるモノトーンの静かな絵本です。
でも、「ぞうのうんちの数」がモチーフになっているので、
話が暗くなりすぎなくてイイです。次男にはちょっとむずかしかった、かな。

よかったねネッドくん 4.2Km(42ページ)

特急キト号 ペチューニアのたからもの せかいいっしゅうおばけツアー (おひさまのほん) ぞうのさんすう よかったねネッドくん


以下の2冊は、「はじめましての絵本たち」(新刊本を紹介する会)で
紹介していただいたもの。どちらも、息子たちに好評でありました!
  
どうする どうする あなのなか(日本傑作絵本シリーズ) (日本傑作絵本シリーズ)
3.2Km(32ページ)

おおきく おおきく おおきくなると (福音館の単行本) 4.8Km(48ページ)

どうする どうする あなのなか(日本傑作絵本シリーズ) (日本傑作絵本シリーズ) おおきく おおきく おおきくなると (福音館の単行本)

今週は29.5Km(295ページ) 進みました。
出発してからは、のべ739.7Km(7397ページ)です。
先週は「吉永」まであと0.2kmのところでしたので 、
今週は「東岡山」を2.7kmすぎたところにきました。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子どもと一緒になずなさんが紹介してくださっている絵本を見てみました。ずぅっと過去にさかのぼって、
「ぐりとぐら」シリーズと「まあちゃんのながいかみ」を知っていました。でもほとんどが知らない。。。
我が子はあまり絵本を知らないな~と実感しました。なずなさんの子供さんたちは絵本、たくさん知っているのでしょうね。。。すごいな~。わが子ももう少し、絵本を読む回数を増やしてあげないといけないですね。
リンクの件、どうもありがとうございます♪とっても光栄です♪♪
私もなずなさんのリンクをもらって帰りますね♪♪これからもどうぞよろしくお願いします♪ぽちっと♪♪

| まつんこ | 2008/09/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

お子さんと一緒に記事を過去にさかのぼって見て下さったとのこと
…感激です!(涙)過去のものは、画像がなくなってしまって
レイアウトがおかしくなっていたりで見苦しかったと思います。
実はこれから「あ」から「ん」までタイトルの頭文字一音につき一冊ずつ、
過去に記事にした本の中からセレクトしているところです。
この作業をしながら、画像をまた入れ直していこうと思っています。

記事にしている本、我が家なりの偏りがあるかもしれませんが(笑)
これからもお読みくださいね♪

リンクの件、ありがとうございました。これからもおじゃましま~す☆

| なずな | 2008/09/28 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/345-dbc7883a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

