「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一音一冊 ☆あ☆

あるひあひるがあるいていると (あいうえおパラダイス あ)あるひあひるがあるいていると
( 二宮由紀子 作、高畠純 絵 ) 

過去記事はコチラ *クリックしてよんでくださいね。

「あ」から「ん」まで一音一冊(くわしくはコチラ)のスタートに
ぴったりだと思ってチョイスしました。
                             おまけ★タイトルが「あ」ではじまる本
関連記事

| 一音一冊 | 06:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な絵本を検索するのにとても役に立ちそうな企画ですね♪
参考にさせていただきます。
昨日はわが子が「ももたろう」を保育園から借りてきました。いつもは私の語りだけで適当にお話しているのですが、本を読むと、知らなかったお話が出てきました。絵本によって違うのかもしれませんが、この桃太郎は、ぐうたらねぼすけで、やっと起き上がって鬼退治。鬼退治をしていたら、いろんな童話の主人公たちが助けにやってきました。
なんだか私の方が発見がいっぱいではまってしまいましたよ。応援ぽっちん。

| まつんこ | 2008/09/29 08:06 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

「いろんな童話の主人公たちが助けにやってきました」
おもしろいストーリー展開のももたろうですね!
いろんな方が絵本にされていますよね。
私は赤羽末吉さん、はたこうしろうさんが絵を描いている「ももたろう」
を読みました。どちらもおすすめデス♪

| なずな | 2008/09/30 06:46 | URL |

こんにちは~^^
素敵な企画にアレンジされてて嬉しいです!
<おまけ>もいいなぁ。あ~こんなのもあったなぁ・・なんて楽しめますね。

私もいまだ「づ」だけは見つかりません。
そもそも単語としても「づ」から始まるのってないし、外国の名前にしたって・・ないですよね。
なずなさんも見つけられたでしょうか・・楽しみにしてま~す^^

| るるる☆ | 2008/09/30 14:55 | URL |

るるる☆さんへ

るるる☆さんは「ぢ」で始まるタイトル本、発見ですか?!
私はあれから「ぢ」「づ」「ん」の捜索をしていましたが、
「ぢ」「づ」は見つかりません。図書館のパソコンで「ぢ」一文字で
検索していてフリーズしそうになり、かなり焦りました(笑)。
過去の記事の整理もかねてのんびりやっていきますね♪

| なずな | 2008/10/01 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/347-dc89dbe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

