「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログパーツと、ブログ通信簿

グリムス にじ昨日は「グリムス」の一周年のお祝いに、虹が
かかっていました。キレイ♪  そろそろ大人の樹に
なる頃だと思うのですが…まあ、ゆっくり育って。
その「グリムス」のブログパーツの上に、もう一つ
ブログパーツがのっかっているのにお気づきになり
ました?実はこれ、「Touching Word 
というものです。
TOUCHING WORD for Future Generations
は、あなたにとって大切な言葉、それはきっと
他の誰かにとっても大切なはずの言葉を、
未来に残すプロジェクトです。
他の人が投稿した言葉が、ランダムに流れる
バージョンもあるのですが、私は過去記事でご紹介
した本から言葉を投稿し、それを ブログパーツにして
みました。。。



ブログの立ち上がりが重くなるので、あんまりやりすぎてもいけないかな、
と思いつつ あれこれプチ模様替えの予定。
PC向かいすぎて久しぶりに肩が凝ってしまいました。
せっかくヨガでいい感じにほぐれていたのに…イカンイカン。

それから、絵本カフェでされていた『ブログ通信簿』 なるもの
私もやってみました。

ブログ通信簿

ああ私って、子どもの頃も目立たない生徒だった(苦笑)。
なんでしょう、この妙なリアルさ。。。

このところ「よりみちカフェ」で寄り道してお茶飲んでばかりですが
応援のほど、よろしくおねがいします(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援ぽちっ、励みになります。(1日1クリック有効)。→   

関連記事

| よりみちカフェ | 16:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なずなさんは「一般生徒」じゃなくて、まさに「優等生」!私たちの「お手本」!なのになぁ・・って私は思うんだけど^^
絵本作家はぴったりですね。
「Touching Word」素敵ですねっ!「あなはほるもの~」の言葉。何気ない言葉だけど、こういう風にピックアップされると、重みを感じてじ~んときます。
私もやってみようかしら♪

| るるる☆ | 2008/10/02 15:09 | URL |

るるる☆さんへ

「優等生」「絵本作家目指して」ぢゃ、アリマセンヨ(…笑)。
あ、こういう場面で絵文字とか使わないから、
ブログ年齢あがっちゃうのかな?
ともかく通信簿もらうのって、ン十ン年ぶりでした。
「Touching Word」は、これからも時々更新します、お楽しみに♪
るるる☆さんの「Touching Word」はなんですか?

| なずな | 2008/10/03 07:06 | URL |

るるる☆さんへ

コメントの後、ブログにおじゃましたらるるる☆さんも
やってらっしゃって♪「新着」でお隣にもなれてうれしいです。
るるる☆さんの「Touching Word」で朝から元気をいただきました。
今日一日いいことありそう♪

| なずな | 2008/10/03 07:34 | URL |

ありがとうございます!こちらにお返事させていただきま~す。
Touching Word投稿しちゃいました^^
いいですね~テロップで流れてくる言葉たち!
今はアレしか思い浮かばないけど^^;アンテナ張り巡らして、敏感にキャッチして、また投稿したいです。絵本にも素敵な言葉たくさんありますよね~。

| るるる☆ | 2008/10/03 15:04 | URL |

私も夏にこっそりとブログ通信簿をやってみました。記事にする前に月日がたってしまい出しそびれちゃったので、また改めて通信簿、作ってみようかな。。。
グリムス、最近私のグリムスにも虹がかかるんですよ。変化があると楽しいですね♪今日もぽちっと応援です♪

| まつんこ | 2008/10/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^▽^*)
きゃぁ~~~~~キレイ!!!!! 
グリムスに虹が出るなんて
初めて見ることができて、ミヅポン幸せでごじゃいます♪
なずなさんのグリムスちゃんもノビノビと育っているので、
ソロソロ大人の顔を出しそうですねっv-22
楽しみだなぁ~(´∀`)
ミヅポンのは…何だかサボテン!?になっちゃいましたので(*゚ー゚)ゞ
やっぱなぁ~ミヅポンの性格が出てしまったかぁ(汗)あぁ~バレたかぁ(笑)

通信簿 見ちゃいましたぁ~~~~v-398うひひっ
おっ!! 絵本作家v-352 一緒になりましょう(^▽^*)
私なんて通信簿出たら、大変なことになってしまうので
お見せできないですよぉ~~~~(*゚ー゚)ゞビクビク

これからもブログ楽しみにしていま~す♪

| ミヅポン | 2008/10/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

るるる☆さんへ

あれから私も「Touching Wordさがしモード」です(笑)。
それから、るるる☆さんのブログをお気に入りの欄に入れました。
これからもよろしくおねがいします!

| なずな | 2008/10/05 07:20 | URL |

まつんこさんへ

まつんこさんもブログ通信簿をやってみたんですね。
きっとすばらしい成績かと思います。
通信簿なんて小さい頃もらった以来なので、新鮮。
うちには小学生がいますが、今は5段階評価じゃないんです。
最初慣れなくて戸惑いました。
また読みにきてくださいね♪

| なずな | 2008/10/05 07:27 | URL |

ミヅポンさんへ

ミヅポンさんちのグリムスは2本目ですね。
グリムスは時々あっと驚くような変化をしますよね。
そんなところから伸びちゃうの?とか、そんな形の大人の樹?!とか。
それから、洞爺湖サミットや、お誕生日のお祝いや、
グリムス一周年祝いの虹。
この分だと、きっとクリスマスシーズンにも何かある?
わたしのグリムスが大人の樹になったら、また報告しますね♪

| なずな | 2008/10/05 07:34 | URL |

なずなさんのグリムスも大人の樹に成長しましたねv-10
虹がかかった、大人の樹
いい季節ですから~v(^o^)v
それから「Touching Word」
アンジェラ・アキの『手紙』の歌詞を流しているんですね
今、私の1押しの曲だから、読んでいてうれしくなっちゃいましたv-238

| 樹(いつき) | 2008/10/07 11:01 | URL |

こんばんは(^^)

今日ブログを拝見したら大人の木になっていました!
おめでとうございますv-411

本当にいつかは大人の木になるんだ~。
実際目で見て、なんかうれしくなってしまいました。
私事だけど、私も大人の木になるまでは続けられるといいな…。

これからも、がんばってください。
応援ポチしていきます。v-354

| UKI | 2008/10/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

樹(いつき)さんへ

我が家のグリムスもやっと大人の樹になりました。
グリムス運営チームからのメールに
“ある一定数以上の樹を育てた方には、なんと
「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。”なんていう一文が。
どんな感じのブログパーツなんでしょうね?
でもそんなことより、まずは二本目を育て上げなくちゃ(笑)。がんばりマス!

| なずな | 2008/10/08 18:29 | URL |

UKIさんへ

応援ポチ、ありがとうございました!
私は、一日おきぐらいの更新ペースだったのですが、
4か月で大人の樹になりました。
(もっと頻繁に更新すると大人の樹になるのがもっと早いようですが…。)
グリムスをしている他の方のブログをみると、大人の樹の形も様々。
UKIさんの樹もどんな風に育っていくか楽しみですね♪

| なずな | 2008/10/08 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/350-04ad6917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

