「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)絵本・児童書を読んだ記録を、「1ページ=0.1キロ」換算で
計算。くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは

ところで、今のわたしのブームはブログの模様替え、デス。
(ちょこちょこカスタマイズまでしています)…時々こういう発作が
起こります(笑)。そのせいで子どもは野放しに…
反省!
今週「ほんたび」した結果たどりついた所は… 追記を読んでね!



ちいさいちゃん (主婦の友はじめてブック おはなしシリーズ)3.2Km(32ページ)
nadeshikoさんのブログでご紹介があり手に取ってみました。
絵がとっても奇麗でうっとり。次男も気に入っていました。

げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)4.6Km(46ページ)

たからものくらべ (福音館創作童話シリーズ)11.2Km(112ページ)
過去記事はコチラ

しゃっくり1かい1びょうかん―こどものためのじかんのほん3.2Km(32ページ)
先日の『はじめましての絵本たち』(新刊本紹介の会)で知った絵本。
9月生まれの出来たてほやほやの絵本です。

けんかのきもち (からだとこころのえほん)3.2Km(32ページ)

たまごにいちゃん3.2Km(32ページ)


ちいさいちゃん (主婦の友はじめてブック おはなしシリーズ) げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) たからものくらべ (福音館創作童話シリーズ) けんかのきもち (からだとこころのえほん) しゃっくり1かい1びょうかん―こどものためのじかんのほん たまごにいちゃん

アーサー王の剣3.2Km(32ページ)

パパはウルトラセブン4.1Km(41ページ)

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)5.6Km(56ページ)

モペットちゃんのおはなし (ピーターラビットの絵本 5)3.2Km(32ページ)

ウェン王子とトラ4.8Km(48ページ)

アーサー王の剣 パパはウルトラセブン ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1) モペットちゃんのおはなし (ピーターラビットの絵本 5)

今週は49.5Km(495ページ) 進みました。
出発してからは、のべ789.2Km(7892ページ)です。


先週は「東岡山」を2.7kmすぎたところでしたので 、
今週は 「坂出」まであと5.6kmのところ
にきました。

今「瀬戸大橋」(瀬戸内海をまたぐ長い橋)の上あたりだと思われます(笑)。

海の上で県境を越え、岡山県から香川県に入りました!
私の生まれ育った、ふるさとです。
今は実家が引っ越してしまいなかなか行けなくなってしまいましたが、
「ほんたび」で訪れるだけでもうれしい…うるうる。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。) 

関連記事

| ほんたび | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かマドレーヌはシリーズでいくつかありましたよね?1か月くらい前に子供が保育園から借りてきて読みました。私も小さい頃に読んだことがあるな~とその時思いました。
可愛い絵のタッチが大好きです♪
応援ぽち。

| まつんこ | 2008/10/05 18:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして!プチトランです。
先日は、ブログにコメントしてくださってありがとうございました!
私も絵本が大好きです。
なずなさんのお人柄があふれる、楽しくてあたたかなブログだなあ!と思いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。また訪問させてくださいね。

| プチトラン | 2008/10/06 07:36 | URL | ≫ EDIT

まつんこ さんへ

マドレーヌ、シリーズになっています♪
実は私は他のマドレーヌは未読で、これから読もうと
思っているところです。
実はマドレーヌの作者が書いた『特急キト号』という絵本が
息子も私も大好きで、それでマドレーヌに「飛び火」している
ところです。もしよかったら『特急キト号』も読んでみてくださいね。
過去記事は
http://book727.blog118.fc2.com/blog-entry-161.html です。

| なずな | 2008/10/06 20:53 | URL |

プチトランさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
「子どもの本のくに」おでかけガイドと名乗っていますが、
ガイドというよりも絵本フリーク、と名乗るべきだったか(笑)
と、最近思っています。
プチトランさんのブログのセンスの良さにノックアウトされて
しまいました。またうかがいますね。
これからもよろしくお願いします。

| なずな | 2008/10/06 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/352-f193c696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

