「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

大人の樹とパンダ絵本・児童書を読んだ記録を、1ページ=0.1キロ
換算で計算。
くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは
今週は35.6Km(356ページ) 進みました。

<この画像はもうすっかり当ブログではおなじみに
なったグリムス。ブログの更新を反映して育っていく
とのことで、楽しみなような怖いような(笑)感じでした
が、無事一本目が大人の樹になりました。
次の植林の時に、苗木が一本植えられるそうです♪
今日はこんなお客様が!
それから、それから…TOUCHING WORD ♪
更新していますので、ご覧くださぁい。(左サイド)

さて、今週は、こんな本を読みました。



たまごにいちゃん3.2Km(32ページ)

おふろだいすき4.0Km(40ページ)
過去記事はこちら

みんなおなじでもみんなちがう (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)2.8Km(28ページ)

ぜったいたべないからね (ほんやくえほん)3.2Km(32ページ)×2
過去記事はこちら

ぐるぐるうずまき3.2Km(32ページ)


たまごにいちゃん おふろだいすき みんなおなじでもみんなちがう (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん) ぜったいたべないからね (ほんやくえほん) ぐるぐるうずまき
ぼちぼちいこか3.2Km(32ページ)
過去記事はこちら

がちょうのペチューニア3.2Km(32ページ)

まがればまがりみち (こどものとも傑作集)3.2Km(32ページ)
過去記事はこちら

まあ、なんてこと!3.2Km(32ページ)

まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)3.2Km(32ページ)

ぼちぼちいこか がちょうのペチューニア まがればまがりみち (こどものとも傑作集) まあ、なんてこと! まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)

今週は35.6Km(356ページ) 進みました。
出発してからは、のべ824.8Km(8248ページ)です。

先週は「坂出」まであと5.6kmのところでしたので 、
今週は高松を経由し、「屋島」まであと0.8kmのところにきました。
高松を経由し、四国を一周していきます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

 

関連記事

| ほんたび | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい♪♪大人の樹に成長しているのですね♪♪同じ日に誕生日を祝ってもらったグリムスの木。
なずなさんは、もう少しで次の発芽ですね。。。我が家のはまだまだひよっこだ~。でも成長するの楽しみ♪♪ぽちっと♪

| まつんこ | 2008/10/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってましたv-436
お返事も大変遅くなってしまって申し訳ございません。
記事に取り組みたいけどPCが・・という日々続きでしたが
ようやく体調回復した夫にみてもらえ復活しました。。
きっとご心配おかけしたことと思い申し訳なく思ってます。
懲りずに また仲良くさせてくださいm(__)m

グリムス、私もやってみたいなぁと感じている間に、
もう大人の樹に成長しましたね~v-314
「ほんたび」も応援していきます♪

| nadeshiko | 2008/10/13 00:29 | URL |

まつんこさんへ

まつんこさん、こんばんは。
今日の日中訪問いただいたかしら?
実は、グリムスの画像に「お客さん」が来ていたので、
最初に記事をUPした画像と差し替える作業をしたのですが、
その際に「下書き」の設定にしたまま外出してしまって…。
帰宅したら「公開」になっていなかったので焦りました。
ゴメンナサイ。
まつんこさんはマメに更新されているので、きっと大きくなるのも
早いと思いますよ。成長が楽しみですね☆

| なずな | 2008/10/13 19:53 | URL |

nadeshikoさんへ

PCの不調、大変でしたね。
私もこのところPCに頼った(偏った?)生活をしているので、
壊れると禁断症状でてしまいそう。
今日設定ミスで「下書き」になってしまい、この記事とコメントが
見られない時間が出来てしまいました。すみません。
グリムス、一日おきぐらいの更新ペースの私は
4か月で大人の樹になりました。

| なずな | 2008/10/13 20:06 | URL |

初めまして。
今日は私のブログにいらしていただいてありがとうございます。
なずなさんの樹も大人ですね~。
パンダもいて、羨ましいです。
でも、なずなさんにキーワードがあると教えていただいたので楽しみに待ってます。
既にパンダは帰っちゃったんですね。お帰りが早い!!

| ikupy | 2008/10/14 18:22 | URL |

ikupyさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
「既にパンダは帰っちゃったんですね。お帰りが早い!!」
そうなんです~。もう少しいてほしかったのですが、
約一日でお帰りになりました。
グリムスつながりということで、ikupyさんのところにまた伺いますね♪

| なずな | 2008/10/15 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/364-35325e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

