「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

宇宙へグリムスよのびろ!絵本・児童書を読んだ記録を、1ページ=0.1キロ
換算で計算。
くわしくは、こちら… 【ほんdeたびする】とは
今週は38.5Km(385ページ) 進みました。

<今週またグリムスが楽しいことになっていたので、
記念写真をパチリ!
(左サイドの)TOUCHING WORD ♪も週末ごとに
更新していきます(…予定。)ので、ご覧下さい。
それから、今週は、エディタやにほんブログ村から
来て下さったお客さまもいらっしゃいました。
ありがとうございます。私自身、本以外のいろんな
素敵ブログに出会えて楽しかったです♪

さて、こんな本を読みました…は追記にて。



フリーフォール3.2 Km(32ページ)
デイヴィッド・ウィーズナーの描く世界、好きなんです。

『くものすおやぶん ほとけのさばき』3.2 Km(32ページ)
『くものすおやぶん とりものちょう』の続編

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)3.0Km(30ページ)
過去記事はコチラ

3びきのこいぬ2.5Km(25ページ)
バーバラ・クーニーが絵を描いています。色づかいが魅力的。

ねむたくなった (あかねせかいの本)2.4Km(24ページ)
緻密な絵に吸い込まれてしまいました。

ブレーメンのおんがくたい―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)
3.0Km(30ページ) 次男が大好き。

ぎゅうぎゅうかぞく (ひまわりえほんシリーズ)3.2Km(32ページ)
八百屋さんは大家族!

どろぼうだっそうだいさくせん!3.2Km(32ページ)
過去記事はコチラ

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) 3びきのこいぬ ブレーメンのおんがくたい―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本) ぎゅうぎゅうかぞく (ひまわりえほんシリーズ) どろぼうだっそうだいさくせん!

ごびらっふの独白 (声にだすことばえほん)3.2Km(32ページ)
かえる語の詩。難解だけど、おもしろがって聞いていました。

サーカス (声にだすことばえほん)3.2Km(32ページ)
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん …つい口をついてしまいます。

イギリスとアイルランドの昔話 (世界傑作童話シリーズ)0.6Km(6ページ)
『ミアッカどん』というおはなしを読みました。

かぜはどこへいくの3.0Km(30ページ)
何年か前にサンタクロースが届けてくれた絵本です。

おじいちゃんの口笛4.8Km(48ページ)
途中私は涙に声を詰まらせてしまいました。長男が代わりに読んでくれました。

ごびらっふの独白 (声にだすことばえほん) サーカス (声にだすことばえほん) イギリスとアイルランドの昔話 (世界傑作童話シリーズ) かぜはどこへいくの おじいちゃんの口笛

今週は38.5Km(385ページ) 進みました。
出発してからは、のべ863.3Km(8633ページ)です。

先週は、「屋島」まであと0.8kmのところのところでしたので 、
今週は「引田」を2.6kmすぎたところです。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

 

関連記事

| ほんたび | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリムス。大人になるとこんな形になるんですね。。。大きい♪♪私のグリムスも早くここまで大きくなってほしいな。。。
沢山の絵本、よくご存じで、本屋さんを歩くよりわかりやすいです♪これからもいろんなお勧め本楽しみにしてます♪ぽち。

| まつんこ | 2008/10/19 20:49 | URL | ≫ EDIT

まつんこ さんへ

この画像を見た時には、うれしかったのですが、
「どこまで伸びる気やねん?」と軽くツッコミいれてしまいました(*^_^*)
今週のほんたびの本にはどんな本か一言ずつコメント入れてみました。
参考になるとうれしいです。

| なずな | 2008/10/21 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/373-fbd0b6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

