「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんたびの軌跡(グーグルマップ)

ほんたびの軌跡を地図で表わしてみました♪

大きな地図で見る←ここをクリックして最大化すると、全体が見やすくなります。


ほんたびを始めてから半年あまり。以前から、地図にして示せたらなあと
思っていたのですが、この度、グーグルの「マイマップ」で地図を作ってみました。

こうして見ると随分旅していますね、我ながら…。
もうすぐ、のべ900㎞(9000ページ)です♪
ちなみに、これまでたどってきた路線は、すべて実際に乗ったコトあります!
昔は、お金がなかったけど時間はたっぷりあったので(笑)
青春18きっぷをよく使っていたのでした。

地図に示して一仕事終えた気分ですが(汗)、日本一周目指して
ほんたび、これからも続けてまいりま~す。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもおもしろい企画ですね♪♪
広島にももう間もなくですね。
なんだか私も楽しくなってきました。こうやって読書をしていくのもきっと頑張ろうという気持ちが増して面白いだろうな。。。我が家もまねしてみようかな。ぽち。

| まつんこ | 2008/10/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

広島にも、四国一周した後まいりますからね~待ってて★
グーグルの「マイマップ」、最初は使い方に慣れなかったのですが、
だいぶんコツがつかめてきました。
つくづく「便利な世の中になったもんだねー」と
おばあちゃんのようなことをつぶやいてしまいました。

| なずな | 2008/10/21 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/375-35df9562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

