「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナント…「植樹プレゼント」に当選♪

10日ほど前に、わたしの秘かな“贈り物”計画という記事を書き、「【エコロギフト 
植樹1本プレゼント】私のオススメ!いち押しギフト募集」に応募しました。
応募者の中から1名に植樹のプレゼント…ナント、それに当選しました♪♪♪ 
エコロの樹

その企画を最初に見た時、白神山地近くに植えられる、というところに、まず惹かれ
それに、部屋に飾ることができる「植樹証明書」も魅力的で…。
普段モニターはしないのですが、初めて応募してみました。
当選の知らせに、正直、ウレシイよりも、ビックリ、でした。
そして、
手続きを取っているうちに、だんだん嬉しくなってきました…!
また植樹証明書が届いた時に、改めてご報告しますね。  ということで、
今日は植樹プレゼント当選を祝して、「樹」「森」にちなんだ絵本を集めました。



当ブログで取り上げた、「樹」「森」にちなんだ絵本の過去記事です。
是非お立ち寄りください。

* 「樹」をテーマにした絵本です 
まいごのどんぐり

はるにれ

* 「森」を舞台にした絵本です 
きりのもりのもりのおく

もりのびょういん

もりのてがみ

もりのへなそうる

もりのなか

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援のおかげで、ランキング上位になることができました。いつもありがとうございます!

関連記事

| よりみちカフェ | 06:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1名様という激戦で当てられたのですね~♪すごいです””おめでとうございます♪その木はどの木かわかるのでしょうか。。。白神山地に行くのが楽しみになりますね。。。
そして地球環境にも嬉しいプレゼントですね♪♪
今日もぽっちん♪

| まつんこ | 2008/10/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

すご~~~~~~~いい!!!!!
v-298おめでとうございますぅv-298
1名様だなんて、なんと強運なのでしょう♪♪
普段植物を愛されているなずなさんだから当選したのねっ(^^)
白神山地のなずなさんの樹かぁ~v-352
ステキだなぁ~。
今後の記事も楽しみにしていますねぇo(^∇^*o)(o*^∇^)o~♪

| ミヅポン | 2008/10/30 17:55 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

植樹証明書に苗の写真が載るようですが、
自分の樹、くわしくわかるかどうかは?です。
でも、遠く離れた地で、樹も少しずつ大きくなっている、
と思えるだけでもうれしく思います♪

| なずな | 2008/10/31 07:00 | URL |

ミヅポンさんへ

「普段植物を愛されているなずなさん」と言って下さったけど、
このところベランダガーデニングはダメダメで…。
せめて、グリムスは枯らさないようにしないと!と思っている私です。
白神山地、いつか行ってみたい~。

| なずな | 2008/10/31 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/384-7e3c93e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

