「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコロギフトが届きました!

昨日、待ちに待っていた物が届きました。それは、【エコロギフト植樹プレゼント】。
私のオススメ!いち押しギフト」という企画に応募し、当選したのでした♪♪♪ 
 
わたしの秘かな“贈り物”計画 *応募の時に書いた記事です。

【みどりの森を贈るエコロギフト】

【エコロギフト 植樹1本プレゼント】私のオススメ!いち押しギフト募集



エコロの樹 
贈られてきた植樹証明書に、子どもたちは「きれいな絵だね、ここに飾ろうよ♪」
旅行好きの夫は「さぁて、いつ行こうか、白神山地?」と喜んでくれました。
植樹証明書には簡単なことばを入れられるので、
「我が家の“若木”である、てつたとみつやへ」(実際には本名を入れましたが)
と しました。あわせて添えたメッセージカードには
樹とともに健やかに大きくなってほしい、といったことばを入れました。

今回の植樹は世界最大級のブナの原生林である白神山地と生態系を一にする、
岩木山に植えられます。植樹証明書と一緒に送られてきたリーフレットによると、
戦後人工林に変えられたところに、ブナ・ヤマモミジ・ミズナラ・ホオノキ・トチノキ・
ヤマザクラ・ミズキを植えて、自然に近い森にしていくのだそうです。

夫のことばじゃないけれど、いつか家族で訪れて、どんな風に樹が育ち、
森になっていくのか見てみたい!と思います。


プレゼント当選という形ではありますが、すばらしい活動に私もちょこっと参加
させていただけて、とてもしあわせです、エコロギフトさん、ありがとうございました。
エコロギフトの
スタッフブログによると、日本最大級の環境展示会 である
エコプロダクツ2008に出展が決まったそうです。
(開催日は2008年12月11日~13日、東京ビッグサイトにて)
ご興味がある方は、是非!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

応援のおかげでランキングの上位にいます。ありがとうございます。→   

関連記事

| よりみちカフェ | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族で行く場所が増えましたね♪♪旅行も楽しくなりそう♪
こういう自然の贈り物ってなかなかないですものね、素敵なプレゼントを当てられたのだなと改めて感じました。メッセージもいいですね~。お子さんたちが大きくなってそのメッセージを読むと感動するのでしょね。。。

| まつんこ | 2008/11/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

いつもコメント、ありがとう♪
プレゼントが来るとわかっている私でも、実際に手にすると
うれしかったので、このプレゼントをふいに贈られたら
とても喜ばれるだろうな、と実感しました。
特にお花や木が好きな人にはいい贈り物だと思いました。

| なずな | 2008/11/02 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/388-1b19f225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

