「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

江の島へ「 ほんたび」の前に…今日は江ノ島に日帰りで
遊びに行ってきました。磯で遊びシラス丼を食べ
江ノ島を満喫!ホントは鎌倉まで足を伸ばして
オシャレなcafeでお茶したかったところですが、
砂浜で遊んでいるうちにあっという間に時がたち
…そんな旅の様子も、ちょこっと追記で紹介☆

さて、今週はこんな本を読みました。



長くつ下のピッピ ニュー・エディション7.4Km(74ページ)

ぜったいがっこうにはいかないからね (チャーリーとローラのおはなし)3.2Km(32ページ)

エルフはぞうのしょうぼうし (ぞうのしょうぼうし 1)2.5Km(25ページ)

どろにんぎょう―北欧民話 (日本傑作絵本シリーズ)3.2Km(32ページ)

ずらーりカエル ならべてみると…2.8Km(28ページ)

めでたしめでたしからはじまる絵本3.8Km(38ページ)

さかなまちいきでんしゃ 2.8Km(28ページ)

ぜったいがっこうにはいかないからね―チャーリーとローラのおはなし (チャーリーとローラのおはなし) エルフはぞうのしょうぼうし (ぞうのしょうぼうし 1) ずらーりカエル ならべてみると… めでたしめでたしからはじまる絵本

以下の本については、過去に記事にしていますので、その記事も読んで下さいね!

しずかに!ここはどうぶつのとしょかんです4.4Km(44ページ)
過去記事はコチラ 

おひさん、あめさん (金子みすゞ童謡絵本)3.2Km(32ページ)
過去記事はコチラ

きりのもりのもりのおく2.4Km(24ページ)
過去記事はコチラ
しずかに!ここはどうぶつのとしょかんです おひさん、あめさん (金子みすゞ童謡絵本) きりのもりのもりのおく
今週は35.7Km(357ページ) 進みました。
出発してからは、のべ934.3Km(9343
ページ)です。

先週は、徳島線の「石井」まであと1.8kmのところでしたので、
今週は「小島」まであと0.1kmのところ、です。
「ほんたび」のグーグルマップは、コチラ

さて…江ノ島のたび、息子たちは砂浜に大喜び。フリスビーをしたり、
貝を拾ったり(ごくたまに小銭も!)よく遊びました。
私は、というと、ドラマ「波乗りレストラン」のロケ地を辿れて楽しかったです♪
“マスター”役の大泉洋さんのファン、なので。

「お母さん、洋ちゃんが出ていた江ノ島にあそびにいこうよ~」と行ってくれた
息子たちよ、ありがとう~ 楽しい一日だったね♪

海岸にて 拾った貝殻

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優しい息子さんたちですね♪一緒に江ノ島。。。素敵な思いでになりますね~♪兄弟仲良く歩く姿、ほのぼのしていい感じです~♪
秋に海岸を歩くのも気持よさそうです。
ほんたび。着々と進んでいますね~。素晴らしいです。。。ポチっと♪

| まつんこ | 2008/11/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

夫も私も山が好きなので、海の方にお出かけというのは
実はめずらしい我が家です。
砂浜で遊んでいる姿、の中でもおとなしいものを
ブログにのせました。ホントはプロレス風のことをしたり、
砂の上をほふく前進したり…とかなりハードな遊びもやっておりました(笑)。

| なずな | 2008/11/04 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/389-956b4d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

