「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のほんたび

月のみはりばん先日、保育園からの帰り道でのこと。次男が「こまるなあ…」と、何
やらつぶやいていました。なにかと思えば…
おつきさま、ついてきちゃうんだよな、ぼくのこと、すきだから…。
ですって(笑)。
その日は、夜寝る前に次男のリクエストで
月のみはりばんを読み
ました。月の満ち欠けのために、実はおつきさまと見張り番は
こんなことをしているんですよ…という、おもしろいおはなしです!
さて…今週は、こんな本を読みました。  (【ほんdeたびする】とは
)


月のみはりばん 3.2Km(32ページ)

くもりときどきミートボール (ほるぷ海外秀作絵本) 3.2Km(32ページ)

ままです すきです すてきです (幼児絵本シリーズ) 2.4Km(24ページ)

すきすきちゅー! 2.8Km(28ページ)

銀のうでわ―中国の民話 (大型絵本) 4.0Km(40ページ)

くものすおやぶん ほとけのさばき 3.2Km(32ページ)

すてきな三にんぐみ 3.8Km(38ページ)

地球タイムズ 3.2Km(32ページ)

スキーをはいたねこのヘンリー 3.8Km(38ページ)

おばけ まほうにかかる 4.9Km(49ページ)

(今回から、作業が大変なので、画像はナシです。ごめんなさい。
くわしくは、リンクをクリックしてamazonでご覧ください。)

今週は34.5Km(345ページ) 進みました。
出発してからは、のべ968.8Km(9688ページ)です。
来週には1000Km突破しそう。

先週は、「小島」まであと0.1kmのところでしたので、
今週は、「阿波池田」を2.2km過ぎたところです。

「ほんたび」のグーグルマップは、コチラ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい

次男君のつぶやき、かわいいですね!
こういうことばに出会えるのが母としての喜びでもありますよね。
私ももっとメモしておけばよかったなあ・・・。当時はそんな余裕がなくて・・・^_^;

| めーべる | 2008/11/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

めーべるさんへ

以前は「おつきさま」と言えずに「おちさま」と言っていたのですが、
いつの間にかそんな風に言わなくなっていて、
うれしいようなザンネンなような。
次男、かなり名言・迷言を言ってくれる人でして、
これからも随時ご紹介していく予定です?!

| なずな | 2008/11/11 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/397-1980a9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

