「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEAFBANKのこと

昨日こんなバナーをみつけました。 何かというと…

LEAFBANK.gifリーフバンクのサイト内、もしくは、専用の検索ツールバー内の検索ボックスでインターネット検索をおこなうと、その一回一回に対して広告料が発生します。リーフバンクでは、この広告収益の20%を、緑化事業等を推進する環境保護NPOに寄付、残りをサービス運営や拡充に充てます。

というわけで、早速、やってみることにしました。



tool_image2.gif
機能1:探したい情報を検索できる。検索結果はYAHOO!と同じ。

機能2:自分の検索数とLEAFBANKメンバーの検索数の表示を切り替え。

機能3:今日の検索数といままでの合計検索数が表示される。

機能4:参加人数と自分の順位が表示される。


ツールバーをダウンロードすると、葉っぱのついた検索窓が出来ます。
ちょっと緑があるだけなのに、なんだか雰囲気が柔らかくなりましたよ。

ツールバーをダウンロードするほどじゃないけど、という方や、
ダウンロードがわからないという方は、このブログに来て
何か検索したくなった時に使って下さいね。
バナークリックでリーフバンクのサイトに行きます。

LEAFBANK.gif
もちろん、無料です。
また、私になにがしかのお金が入るわけでもありません(笑)。
普段やることで、緑が増えていくといいな~と思います。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| よりみちカフェ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/406-a7556437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

