「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「画像」で右往左往…

hana.gif只今、このブログに掲載していた画像がたくさん見られない状態になっています。というのは、画像をお借りしているAmazonでシステム上の変更があったのです。
それに対応するスクリプトを入れたところ、画像の大きさが設定した大きさと違うものは表示してくれない、トホホ…涙。(私は、小、中の小、中、と画像を使い分けていたので、影響大…。)過去の画像がなくなってしまうのが厭で、選択しましたが、痛し痒しです。
と、ぼやいていても始まらないので、地道に手作業で、画像が見られるように画像の大きさを統一していきたいと思います。お見苦しいかと思いますが、おゆるしを。
関連記事

| よりみちカフェ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は最初のころ、写真をリサイズせず、そのままUPして大変重たいブログになってたんですよ~。というか、今だに直せてないところがあります。。。少しずつやっていますが、気の長い作業です。。。
なずなさんも頑張ってくださいね♪私もなずなさんが頑張っていることを励みに、修正していきまーす。。。ポチっと応援♪

| まつんこ | 2008/11/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

まつんこさんのところは写真がたくさんだから、リサイズも一苦労ですね。
一年ブログやってきましたが、ひとの動作環境とか、
ブログのわかりやすさとかは意識していなくて~。
遅まきながら対応に追われているところです。
でも、読んで下さる方あってのブログですもの、ガンバリます!

| なずな | 2008/11/14 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/408-4672cb43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

