「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 ほんたび1000Km突破!

クリスマスのふしぎなはこ (幼児絵本シリーズ)2008年4月8日に始めたほんたびが今週で1000Kmを突破し
ました。わ~い♪ 
今週は、私がせっせとクリスマス絵本を セレクトする一方で、
息子たちは妖怪絵巻など「和風な」絵本を選んでおりました。
追記のラインナップも、どうぞご覧ください(笑)。
妖怪絵巻は、実は次男が好きでよっぽど買おうかと思っていた
ところ、図書館の無料リサイクルに出ていて、Getしました♪


11ぴきのねこ 4.0Km(40ページ)

発明家は子ども!1.0Km(10ページ)…途中

天使のクリスマス3.4Km(34ページ)

おばけ まほうにかかる4.9Km(49ページ)

マドレーヌのクリスマス2.6Km(26ページ)

クリスマスのふしぎなはこ (幼児絵本シリーズ)2.4Km(24ページ)

ねぎぼうずのあさたろう〈その3〉 (日本傑作絵本シリーズ)3.2Km(32ページ)

ねぎぼうずのあさたろう〈その5〉 (日本傑作絵本シリーズ)3.2Km(32ページ)

ミュージアム・トリップ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)4.0Km(40ページ)

おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん)3.2Km(32ページ)

きつねのおきゃくさま (創作えほん)3.8Km(38ページ)

ぼくのかえりみち3.2Km(32ページ)

すきすきちゅー!2.8Km(28ページ)

妖怪絵巻3.2Km(32ページ)  過去記事はこちら
好きで好きで次男が何度も読んだから↑リサイクルにまわされたのかな?(汗) 

今週は40.9Km(409ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1009.7Km(10097ページ)です。ついに1000Km突破!
土讃線土佐穴内駅を3.8Kmすぎたところに着きました。

「ほんたび」のグーグルマップはこちら
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんたび、はじめて聞きました!

こんにちは、こちらでははじめまして。
うにこです<(_ _*)>

絵本に限らず本大好きだったりするので、本たびってすごい!
おめでたい!!とこちらでコメントしてしまいました(●´ω`●)ゞ
わたしもちょっと、やってみたいかも…。
と、いう話は置いておいて。

とにもかくにもおめでとうございます!!
それだけ伝えたくて。

ではではまた〜ヾ(。・ω・。)♪

| うにこ | 2008/11/15 17:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪♪
1000キロって、結構長い道のりですよね~。。。いろんな知識も入ってくるし、とっても素晴らしい企画です。。。次は2000キロ目指して♪頑張ってくださいね~♪ポチっと♪

| まつんこ | 2008/11/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

1000キロおめでとうございます♪
長い道のりを突破されて、心なしかグリムスも
その自信に満ちていて、葉も幹も堂々としている気がします
次の目標は2000キロですね(^o^)v

| 樹(いつき) | 2008/11/16 00:37 | URL |

うにこさんへ

こちらにコメントいただけて、うれしいです♪
ほんたび、何を隠そう(?!)私が考えたものなんですが、
気にいっていただけましたか?
時刻表の走行距離を参考にしているので、ちょっとややこしい
かもしれませんが、もしよかったら、うにこさんもやってみてくださいね!

| なずな | 2008/11/16 18:16 | URL |

まつんこさんへ

ありがとうございます!
実際には同じ本を繰り返し読んだ日もあって、
それはカウントしていなかったりです。
2000キロ突破めざしますね~。それから、四国一周したあとは、
まつんこさんお住まいの広島にもまいりますので~(笑)。

| なずな | 2008/11/16 18:21 | URL |

樹(いつき)さんへ

もともと私は絵本が大好きなので読み聞かせは苦じゃないのですが、
「ほんたび」をやりはじめて、新たな読み聞かせの楽しみが増えました。
こうなったら、日本一周目指して旅します(?!)
応援していてくださいね~。

| なずな | 2008/11/16 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/412-c3cd2e75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

