「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントに LaQ

LaQ ベーシックハマクロン(650+18PCS)LaQは、パーツをくっつけて、小モノから大きな作品
まで作れるブロック。平面も、立体も…基本の形が
7パターンしかないのが信じられないほど自由に形
を作ることが出来、奥が深い。。。

もともとは近くの本屋さんの片隅に、LaQで遊べる
コーナーがあったのがきっかけでした。
本屋に行くと、本も見ずに(笑)そこでよく作っていた
息子たち。もう帰ろう~と言っても、「もうすぐできる
から!」と長居するくらい夢中。 そこで…。



今年の夏に帰省した時に、おじいちゃんに買ってもらいました。

LaQは、7つの基本パーツを組み合わせて作っていくのですが、
普通のブロックと違うのは平面の模様も、立体ものも作ることができること。
4歳になったばかりの姪っ子から、ばあちゃん(うちの母)まで、
みんなで夢中になっていました…。
響くのはパチッ、パチッ、パチッ!とパーツをくっつける音と、
パーツを探すじゃらじゃら~の音ばかりに!

次男は、偶然できる形を楽しんでいるようでしたが、 
最近はより高度な形のものに挑戦するようになりました。
今回、記事を書くにあたって、次男が作った作品を載せようとしたところ、
もっとすごいの作るから!とNG出されてしまったので、
また別の機会に~!

3~4歳ぐらいから大人まで、幅広い年齢層で遊べるものですし、
ある程度ピース数が多いパックが いろいろ作ることが出来ておすすめです。
近々我が家もパーツを買いたそうと思っているところです♪

 
木のおもちゃwoodwarlock の ↑ 紹介ページが、詳しいです。

このお店は、ネフ社の積み木やままごとなど木のおもちゃ専門店。
ボードゲームもあるので、クリスマス前など、おもちゃを購入する時に
参考になりますよ。私も利用しています!

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LaQ。わが子もよく本屋さんでやってます!こういうの大好きなんですよね。。。今日は折り紙に夢中で、お部屋が折り紙だらけです。。。片付け方を教えなきゃ。。。
ポチっと♪

| まつんこ | 2008/11/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

うちも同じです

うちの子供もこのブロックが大好きで、本屋さんへ行くと必ずこのブロックでしばらく遊んでからでないと絶対に動きませんが、いまだ買うかどうかの検討中です。
子供さんの大作期待していますよ。

| あかなめ | 2008/11/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

LaQ、やっぱり出会いは本屋さんなんですね。
折り紙も今ブームです。次男はようやく手裏剣が作れるようになって、
うれしいのかたくさん作っています。
また折り紙のことでも記事書きたいなと思っているところです!

| なずな | 2008/11/30 19:54 | URL |

あかなめさんへ

本屋さんで遊べるから買わないでおこうと思っていたのですが(笑)、
買ってみると集中してよく遊んでいるので、正解、でした。
次男は、自分でそれっぽく作って「**できた」と言っていましたが
最近では、見取り図みたいなものを見て複雑なものを作ろうと挑戦中です。

| なずな | 2008/11/30 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/417-f3047fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

