「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10000アクセス & 今週のほんたび

10000アクセス昨日朝7時に、ブログを見たところ、10000アクセス に!
今までおこしいただいたみなさま、アリガトウゴザイマス。
ちなみに、私は日付変わってすぐにアクセスして、9996
だったので、自分でキリ番は踏んでいないハズ(笑)。
では、【ほんたび】にまいります。



今週はこんな本を読みました。

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 3.6Km(36ページ)

メリークリスマスおさるのジョージ (大型絵本) 2.5Km(25ページ)

クリスマスのふしぎなはこ (幼児絵本シリーズ) 2.4Km(24ページ)

よるくまクリスマスのまえのよる 3.2Km(32ページ)

ペチューニアのクリスマス (1978年) (がちょうのペチューニアシリーズ) 3.2Km(32ページ)

きょうというひ 3.2Km(32ページ)

以上が、クリスマス絵本ですが、モミの木つながりでこれも。

パセリともみの木 4.7Km(47ページ)

その他の本は、

きみなんかだいきらいさ 3.0Km(30ページ)

ハリネズミかあさんのふゆじたく 3.2Km(32ページ)

ねぎぼうずのあさたろう〈その3〉 (日本傑作絵本シリーズ) 3.2Km(32ページ)

そりあそび (こどものとも傑作集) 3.2Km(32ページ)

とらのゆめ (こどものとも傑作集) 3.2Km(32ページ)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本) 2.0Km(20ページ)

『あさたろう』は子どもたちがハマっています。BSでの放送も始まりましたね。
『がたんごとん…』は、赤ちゃんの頃よく読んでいました。
思い出したように次男がリクエストしました。

今週は38.1Km(381ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1047.8Km(10478ページ)です。
高知駅まで、あと1.5Kmのところに着きました。

グーグルマップはこちら

ちなみに…サイドの文字を見やすくするために背景画像を変えました。
他にもいろいろカスタマイズしている今日この頃です。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ10000アクセスありがとうございました。これからも
「こどもの本のくに」おでかけガイドをよろしく!

関連記事

| ほんたび | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10000アクセス、おめでとうございます♪絵本を選ぶのはとても難しいですが、なずなさんのところで参考にさせてもらってます。クリスマスは姪っ子ちゃん達に絵本のプレゼントをしようと思ってますので、またまた参考にさせてくださいね。今日もポチと♪

| まつんこ | 2008/11/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

クリスマスの絵本プレゼントの参考に…?わぁ~ウレシイです♪
ますます張り切っておすすめ絵本の紹介、しちゃいます!
今日はこれから、保育園のバザー。リサイクル絵本に掘り出し物が
あるといいな~、と思っている私です(笑)。

| なずな | 2008/11/23 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/426-37dc1f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

