「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

ねぎぼうずのあさたろう〈その1〉とうげのまちぶせ (日本傑作絵本シリーズ)♪ 明日から12月。ということで、明日からクリスマス絵本
  を紹介していきたいと思いマス!
♪ 今、我が家での一番人気の絵本は、
  『ねぎぼうずのあさたろう』 シリーズ。テレビ放映も
  始まっていますね。(テレビ  朝日:日曜日 6:30~、
   BS朝日:17:00~17:30)  私は、飯野和好さんの
  絵のコテコテ感がもうすこし欲しい かな…という感想
  を持ちましたが、息子たちは、アニメの方も大好き!

♪ それでは、【ほんたび】にもお付き合いください↓ 。



ねぎぼうずのあさたろう〈その1〉とうげのまちぶせ (日本傑作絵本シリーズ)
3.2 Km(32ページ)

おおきなおおきなおいも(福音館創作童話シリーズ)8.8 Km(88ページ)

『あかちゃんこんにちは』2.8Km(28ページ)

かさぶたくん (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)2.8Km(28ページ)


次の3冊はクリスマス絵本。

ターシャテューダー クリスマスのまえのばん3.2Km(32ページ)

よるくまクリスマスのまえのよる3.2Km(32ページ)

おおきいツリー ちいさいツリー3.2Km(32ページ)


それから、次の5冊はバザーのリサイクル絵本のコーナーなどで
安価で手にいれたもの。息子たちが早速「読んで!」リクエスト。

はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)2.8Km(28ページ)

『きつねのおはなはん』3.2Km(32ページ)

バルバルさん (こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)
バルバルさん(紹介記事)はコチラ

11ぴきのねことあほうどり4.0Km(40ページ)

たろうのばけつ2.0Km(20ページ)
これは、復刊絵本が出た時に購入済みでしたが、50円だったので
また買ってしまいました(笑)。
たろうのばけつ(紹介記事)はコチラ

今週は40.4Km(404ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1088.2Km(10882ページ)です。 
今週は土讃線多ノ郷駅まで0.6Kmのところにきました。 

ほんたびマップ(グーグル)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→ とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あさたろうアニメ、まだ一度も見られないでいます。
こってり度、もうちょっとですか(笑)
観てみなくちゃ。

来年ですが、子ども劇場で、飯野さんに来ていただく
企画があって、あのコスチュームでおいでいただく
ことになっています。
(1/24土曜の午後です)
ご都合があったら、おいでくださいね♪

今年、このクリスマス本の中では、
『おおきいツリーちいさいツリー』を、よく読んでいます!

| 琴子 | 2008/12/01 21:55 | URL |

琴子さんへ

「子ども劇場で、飯野さんに来ていただく企画」魅力的です!!
あのコスチュームで?!
1/24土曜の午後、さっそく手帳に書き込んでおきました。
『おおきいツリーちいさいツリー』は近々記事にしようと思ってマス。

| なずな | 2008/12/02 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/447-f5d24781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

