「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの重さをはかってみよう!

hana.gifブロガーの方へ…ブログの重さをはかってみませんか?

重さ、というのは、「ブログがパソコンの画面に表示される
速度」のことです。
ブログが重くなると、訪問者のパソコン
の回線速度によっては、なかなか表示されない、かも。
私もやってみました。



【買いパラ】ファイルサイズのチェック

やり方は、URLを入れるだけです。あなたのブログはどうでしたか?

わたしは、D判定。以前チェックした時はかなり重く(E)、こりゃいかん…と
ファイルを見直したので、少しは軽くなったのですが。
まだ、ご不便をかけていたら、ごめんなさい。

さて話はかわって、これから月に一回の「はじめましての絵本たち」(新刊本紹介)
にいってまいります。記事にするのは明日になりそうですが、
楽しみにしていて下さいね。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| よりみちカフェ | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても良いサイトですねぇ

よいサイトを教えていただきありがとうございます。
私のブログはFでした。

ブログパーツが原因でしょうね。
キャンペーン応募関係もあるのでなかなか難しいですが終了後に外そうとおもいました。

| あかなめ | 2008/12/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

私もモニター関係のものって結構重いファイルだということを
測定してはじめて気づきました。
私は、TOPページで表示できる記事数を絞ってみました。
すると、サイドのものが収まりきらなくなったので、右サイドは
追記・コメントを開いた時に別のもの(3カラム)を開くように。
ちょこちょこいじっているのは、重さ対策でもあるのです…。

| なずな | 2008/12/09 07:02 | URL |

私もやってみよう!ブックマークしました。夜にやってみますね♪素敵な情報をありがとうございます♪ポチっと♪

| まつんこ | 2008/12/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

さっきもう一度Topページをやってみたら、「C」になっていました。
今週は本の表紙画像が少なかったからだとおもいますが、
「画像のファイルサイズの圧縮」は、何度読んでもよくわかりません(笑)。
なので、これ以上のダイエットはムリ、かな。
でも、なるべく重くしないように気をつけようと思っているところです。

| なずな | 2008/12/10 06:56 | URL |

私のはなんとFでした。画像が重すぎるんですね。。。少し小さいサイズに今日からしてみました。。。私も軽くできるといいな~。ポチっと。

| まつんこ | 2008/12/10 07:25 | URL | ≫ EDIT

私はFでしたが、「リンク先のPOP UP表示」という機能をつけてから、すごい時間かかるようになったので、またここに測定にきたら、なんと「S」でした・・^^;
思わずA,B,C・・と数えてしまいましたよ・・。
取りはずしたけど、Fでも55秒もかかるんですよね。
私も圧縮の仕方、読んでもわかりませんね・・。
ダイエットの仕方教えてもらいたいです~。

| るるる☆ | 2008/12/13 22:10 | URL |

まつんこさんへ

サイズ小さくしたんですか?でも、相変わらず素敵で癒されます。
まつんこさんのお庭の写真見るのが日課です。
自分ちのベランダの緑を見るより多いくらい(笑)。

| なずな | 2008/12/14 09:46 | URL |

るるる☆さんへ

Sっていうのは、ある意味記録的?!
私、画面が流れるものも負担になっているようなので、
タッチングワールドもひっそりと終了しました(笑)。
ブログパーツ見ていると、いろいろおもしろいものあって
惹かれるのですが…。サイドに常駐させずに、個別記事に
時々貼り付けて遊ぼうかナ~と思ってます。

| なずな | 2008/12/14 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/458-b8079221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

