「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

いいからいいから〈3〉 ♪ 今年もおしせまってまいりました。明日からは
「ロングセラー絵本」をピックアップします。またのぞいて
みてくださいね。

♪ 画像は、長谷川義史さんのいいからいいから〈3〉
貧乏神を「いいからいいから」と家に招いたから、さあ
大変‥というお話ですが、私も今週熱でダウンの時に
息子たちの「いいからいいから」に助けられました(涙)。

♪今週の【ほんたび】にも、お付き合い下さい!



3じのおちゃにきてください (こどものともセレクション)3.2km(32ページ)

まじょのかんづめ (こどものとも傑作集)3.2km(32ページ)

バムとケロのさむいあさ3.2km(32ページ)

聖なる夜に―A SMALL MIRACLE3.2km(32ページ)

ひとまねこざるときいろいぼうし (岩波の子どもの本)5.6km(56ページ)

大雪 (大型絵本 (2))2.8km(28ページ)

いっすんぼうし (てのひらむかしばなし)3.6km(36ページ)

さとりくん2.4km(24ページ)

ブタはともだち3.2km(32ページ)

妖怪絵巻3.2km(32ページ)

ゴリラにっき3.2km(32ページ)

いいからいいから〈3〉2.4km(24ページ)

今週は39.2km(392ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1250.2Km(12502ページ)です。
「伊予大洲」駅を2.3Kmすぎた地点につきました。

そろそろ図書館が年末年始のお休みに入るころですよ♪
「特別貸し出し」として冊数多く、期間も長く借りられると思うので、
これは、と思う本はお休みになる前にごっそり借りておいて、
年末年始にゆっくりお楽しみ下さい。
私も、帰省先の図書館でたくさん借りようと思います!!
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| ほんたび | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱を出されたて、大変なクリスマスになってしまったようですが、息子さんたちにとってもあとで思い出せばまた思い出深いものになっているかもしれませんね。
もう体調は回復されましたか? 寒いのでどうぞご自愛くださいね。

今週もたくさん読まれましたね(*^。^*)
カリジェの絵はとても好きです。
バムケロも最後まで読むとまた最初に戻って読みたくなります。

気をつけて帰省なさってくださいね。よいお正月をお迎えください。

| めーべる | 2008/12/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

めーべるさんへ

温かい言葉、ありがとうございます。体調の方はもうすっかりよくなり、
昨日は趣味のヨガのレッスンにも行ってきました♪
カリジェさんの絵本も、島田ゆかさんの絵本も、実は読みたいと
思いながら手にする機会がなかったのですが、子どもたちも楽しめた
ので、他の本も読んでみようと思います。
それから‥「絵本作家からの贈り物」、私のブログでも紹介し、
その記事の中にお名前を出させていただきました。

| なずな | 2008/12/29 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/484-7d60367d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

