「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年の始まりに‥

あけましておめでとう (ピーマン村の絵本たち)新年 明けましておめでとうございます♪

昨年は、ブログを読んで下さったり、コメントなどの
足跡をいただきまして、ありがとうございました。
それから、ブログ村のランキングの応援クリックも
たくさんいただきました。とても嬉しいです。

今年も、楽しんでブログを続けていきたいと
思います。どうぞ、よろしくおねがいします!



画像は、あけましておめでとう (ピーマン村の絵本たち)です。

我が子との読み聞かせの日々を書き綴りたくて始めたこのブログ、
読んでいただいた方からの温かいコメントや
応援クリックの励ましがなかったら、
ここまで続けることは出来なかったと思います!

それに、ただ自分のブログで発信するだけでなく、
他のブロガーさんのところにお邪魔することで、
いろんな刺激を受けることができました。

今年も、たくさんのパワーをわけて下さいね。

なお、明日2日とあさって3日はブログの更新はお休みしますが、
コメント残して下さると、お返事書きます!

「こどもの本のくに」おでかけガイド、と名乗っているので(笑)
これから、200冊、300冊‥を目指して、
本の紹介をしていきたいと思います。
(現在173冊紹介しています。)

その他、今年は新しい試みとして、私の好きな作家さんをピックアップして
記事にしていこうとも思っています。

2009年も、「こどもの本のくに」おでかけガイドを、よろしくおねがいします! 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

管理人・なずなへのお年玉(笑)ランキングの応援をオネガイします★→   

関連記事

| よりみちカフェ | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう!

なずなさんの記事いつも楽しみです!
今年もいっぱいいっぱい遊びにきますので仲良くしてくださいね(^^)
新年一発目の絵本考えてるんだけど・・思い当たらないんです~(^^;
そっかーこのシリーズがありましたね~。

| るるる☆ | 2009/01/01 13:15 | URL |

あけましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました。
決まったテーマではなく思いつきで書いている私のブログにも度々、訪問しコメントを下さいましてありがとうございました。
なずなさんの絵本の紹介の仕方や分類の仕方など、まとまっていて、とても読みやすく参考になります。
ブログで知って興味を持って図書館で借りた絵本は私も好きな絵本になったものが多かったです。
今年もどんな絵本が紹介されるのか楽しみにしております。

| ナン | 2009/01/01 14:33 | URL |

新しい年の始まりですね。今年もなずなさんの素敵な絵本の紹介・・・楽しく拝見させてもいますね~♪
今年も引き続きよろしくお願いします。

| まつんこ | 2009/01/01 23:33 | URL |

るるる☆さんへ

当ブログ今年初コメント、ありがとうございます。
どんなお正月をおすごしですか?
この画像にせずに丑年にちなんで『はなのすきなうし』に
しようと思っていたのですが、また後日ゆっくりとりあげるつもりです。
今年もよろしくおねがいします♪

| なずな | 2009/01/02 10:31 | URL |

ナンさんへ

ナンさんが書いていらっしゃった『しんせつなともだち』の記事を見て
ブログを訪れたのが最初、それからまだ何ヶ月もたっていないのに
何だか前からナンさんとお話していたかのような感覚があります。
好きな絵本のタイプ、似ていることもあるかも♪
今年は、ナンさんに刺激を受けて、子どもの頃に読んだ「アン」の
シリーズもう一度読んでみようと思います!

| なずな | 2009/01/02 10:40 | URL |

まつんこさんへ

グリムスのバック初日の出になってますが、まつんこさんの
地方は初日の出拝めましたか~?こちら関西はくもりでした。
(わたしが寝坊しただけかもしれないけど‥笑)
今年も素敵なお写真、楽しみにしています。のちほど、
まつんこさんのブログに「はつもうで」しにいきますね~!

| なずな | 2009/01/02 10:47 | URL |

あけましておめでとうございます

なずなさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
なずなさん、今年も素敵な絵本の紹介を楽しみにしています。
なずなさんの選ぶ絵本には、わたしと好みが近いものがあって親しみを持って読ませていただいています。
文章もスッキリしていて、とても読みやすいです。
今年も期待しています!
応援クリックしていきまーす。

追伸:ちなみにわたしの今年最初の記事は『めうしのジャスミン』でした。

| めーべる | 2009/01/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

めーべるさんへ

今年もよろしくお願いします♪
めーべるさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです。
『めうしのジャスミン』、未読です、そういえばうしが主人公の
物語って少な目ですね。
私は『はなのすきなうし』の絵本が好きです☆今年の年賀状には、
「『はなのすきなうし』のおかあさんうしのように、息子たちを
見守れるといいのですが‥汗」と書きました。

| なずな | 2009/01/03 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/490-f876098a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

