「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール…わたしたちのこと。

わたくし、ハンドルネーム‘なずな’と申します。

私自身は小さい頃読み聞かせしてもらった、ということは
残念ながらほとんどありません。ですが、
学生時代に、当時バイトをしていた保育園の保母さんに誘われて
えほん倶楽部”に入り、そこで、えほんにハマってしまいました。

以後“えほんの日々”を送っています。

職業柄(幼稚園教諭→保育士)もあり、絵本にはくわしいと自負していますが、
小学生向けの児童書は、現在開拓中です。

現在は、保育園で非常勤職員として働いています。

長男‘てつた’は1998年生まれ。次男‘みつや’は2003年生まれ。
5歳年が離れていますが、よく一緒にあそび、よくケンカします。
ふたりのハンドルネームはもりのへなそうる / わたなべ しげおに由来しています。
「もりのへなそうる」の記事はこちら

5歳年が離れている分、読み聞かせにはそれなりに工夫が必要です。

だんなは、子どもに迫られて‘たまに’読み聞かせをやっています。
なので、このブログには、ごく‘たまに’登場します!

こんな私たちです。どうぞヨロシク。

(フォト&ダイアリー)姉妹ブログもよろしくね♪

(2008.11月加筆修正)

関連記事

| よりみちカフェ | 07:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なずなさん、はじめまして(^O^)/
「かりんの部屋」へのコメント、どうもありがとうございました。
とっても素敵なサイトですね☆。
私の一番お気に入りの絵本は、あまんきみこさんの「きつねのおきゃくさま」です。大人になってから出会った絵本ですが、なんとも不思議な気持ちにさせてくれる絵本でした。
一音一冊のブログが、本いっぱいになるのを楽しみにしています。
応援ポチッ!

| かりん | 2008/10/14 17:00 | URL |

かりんさんへ

かりんさん、ようこそ♪
「きつねのおきゃくさま」私はまだ読んだことがなくて…
でも、かりんさんの一番のお気に入りとのことなので、
早速図書館に予約入れましたヨ。
これからも時々覗きに来て下さると嬉しいです。
私もかりんさんのブログ、また拝見しにいきますね♪

| なずな | 2008/10/15 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/5-2d719f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

