「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

大人の樹2本目 ♪ グリムスも年末に2本目が大人の樹になりました。

♪ 最近長男てつたが「朝読」、ならぬ、「夜読」をはじめました。
児童館から家に帰って、夕食が出来るまでの間に、読書
をする、というものです。

♪ 今週の【ほんたび】にも、是非お付き合い下さい。



バムとケロのにちようび3.2Km(32ページ)
『バムとケロ』シリーズについては、来週記事にします!

バムとケロのそらのたび3.2Km(32ページ)

はなたれこぞうさま (てのひらむかしばなし)3.6Km(36ページ)

おでんさむらい―しらたきのまき3.2Km(32ページ)
文は内田麟太郎さん。さむらいの名前が「ひらた・おでん」なのは、
「平田さんち」からもらったおでんが、たまたまあったから…だったそうです!

天使のかいかた (おはなしパレード)88Km(88ページ)
こちらも読んでください→★紹介記事★

はなたれこぞうさま (てのひらむかしばなし)3.6Km(36ページ)

子どもに語るグリムの昔話〈1〉4.1Km(41ページ)
『おおかみと七ひきの子やぎ』『ホレおばさん』『ルンペルシュティルツヘン』を
読みました。

29.7km(297ページ)進みました。出発してからは、
のべ1316.7Km(13167ページ)です。
「松山」を経て、「伊予北条」駅を2.0Km過ぎた地点につきました。

今週進みが少ないのですが、実際には『バムとケロ』『おでんさむらい』の
リピートをカウントしていないからでもあります。

それから、長男が今ひとりで読んでいるのは、
チョコレート工場の秘密?ロアルド・ダールコレクション (2)
★紹介記事★読んで下さい♪

おもしろい~を連発しながら読んでいます。

グーグルの【ほんたび】マップ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| ほんたび | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はやーい♪おめでとうございます♪♪三角の木ですね・・・勝手に針葉樹??なんて思ってしまいました。どんな木が植えられるか楽しみですね♪
今日も応援♪

| まつんこ | 2009/01/11 13:02 | URL |

まつんこさんへ

毎日更新のまつんこさんの樹も、すくすく大きくなっていますね。
他にもグリムスをされている方も言っていましたけど、2本目の方が
1本めより、大人の樹になるのに時間がかかりました。
3本目が育ちあがるのはいつになるかきになるところですが、
ブログやってて、ついでにちょっと役に立てるというグリムス、
楽しんでいます♪

| なずな | 2009/01/12 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/500-587c6705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

