「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

チョコレート工場の秘密—ロアルド・ダールコレクション (2)♪ 帰宅してから夕食が出来るまでの時間を利用して、長男は
【ひとりほんたび】をし始めましたが、おととい、一冊読み終え
ました(拍手!)。それが、この本。
チョコレート工場の秘密(紹介記事)

初日は「夕食後に読書」だったのですが、なかなか止められ
なくて(うれしい悲鳴、です!)。勉強の時間のことも考えて、
食前読書、としました(笑)。そうしたら、ごはんにつられて、
今日はココまで、としやすいので!

♪ 読み聞かせの記録【ほんたび】は↓コチラです。



おまえうまそうだな (絵本の時間)4.0 Km(40ページ)

おでんさむらい―しらたきのまき3.2Km(32ページ)

バムとケロのにちようび3.2Km(32ページ) ★紹介記事★

アボカド・ベイビー2.4Km(24ページ) ★紹介記事★

シマウマしましまなぜあるの?―なぜ?どうして?がおがおぶーっ!の絵本
(なぜ?どうして?がおがおぶーっ!の絵本)
3.2Km(32ページ)

ウッレと冬の森3.0Km(30ページ)

ロシアの昔話 (福音館文庫)より
『おんどりとまめ』『魔女と太陽の妹』
『銅の国、銀の国、金の国』 計
3.7Km(37ページ)

今週は22.7Km(227ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1339.4Km(13394ページ)です。

予讃線「波方」駅まで0.1
Kmの地点につきました。

グーグルの【ほんたび】マップ 

昔話や読み応えのある絵本(ウッレと冬の森)があったので、
距離のわりには、しっかり【ほんたび】した感、ありました。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。) 

関連記事

| ほんたび | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!お兄ちゃん読書家なんですね~・・・日ごろから身近に絵本がある生活を小さなころからしていたことが今につながっているんですね。。。すばらしいです。
おにいちゃんに応援!!

| まつんこ | 2009/01/17 19:07 | URL |

まつんこさんへ

残念ながら読書家、では全然ないんですよ。すぐマンガの方に
手が伸びるんで(笑)。
でも、コレは!という本に出会うと、読む力は持っているんだと
いうことがわかって、良かったです…ホッ。

| なずな | 2009/01/19 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/506-89bf979d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

