「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしはずかし、ファン履歴♪

hana.gif「昔、この人のファンしてたな~」「今、このお方にトキメイて
います」あなたの ファン履歴♪ は、どんな感じですか?!

子どもの本の話題でもないし、すごく突然なんですけど(笑)
十人十色、ファン履歴もいろいろかな、と思って聞いてみたく
なりました。コメント・TB、大歓迎。ちなみに私の場合は…。



***********私のファン履歴 ***********

中学生の頃…イモ欽トリオの長江健次さん。
(友人たちは「たのきん」だったのに…笑)

高校生の頃…風見しんごさん。
(またしても、なぜか欽ちゃんファミリー!)

大学生の頃…TUBEの前田亘輝さん。
(♪シーズン・イン・ザ・サン が、私の青春ソングです!!)

就職したての頃…作家 椎名誠さん。
(今も時々は読むけど…当時はシーナ本にどっぷりでした。)

アラサーの頃…伊原剛志さん
(NHK朝の連続テレビ小説『ふたりっこ』を見て、好きになりました。)

30代なかば…仲村トオルさん
(NHK朝の連続テレビ小説『こころ』を見て、好きになりました。)

そして、現在…大泉洋さん
(『ハケンの品格』からのファンです!!)

*****************************

私の好きになる人って、なんの脈絡もないかな~と思ってましたが、
書いてみると、意外に共通項があって、笑ってしまいました♪
「バラエティー路線」だったり、「連続テレビ小説」だったり。

現在ファン進行形の、大泉洋さんも、ファン履歴の中では必然性があるんです。
( ↓ 以下ちょっとこじつけ気味ですが 、ハハハ↓ )

なぜならば、中学生・高校生の頃の「バラエティー」の流れもあるし(笑)。
歌をうたえば、TUBEの前田亘輝さんに負けないほどの美声。
それに、椎名誠さん並に、ことばのチョイスが うまいし。
伊原剛志さんや仲村トオルさんみたいに、背が高くて足が長い!
そして、役者さんとしての存在感もあって。

それに、それに、家族や仲間をとっても大事にする人なんです、ってば♪

歌声は、(先になりますが)2月15日(日)23:15~23:45 の
フジテレビ「新堂本兄弟」で
歌うので聞いて下さい!(って何サマよ?!)
ちなみに私は、3月に 大泉洋 脚本
演出の舞台、見に行きます♪
チケット入手困難で知られる舞台ですが、無事チケットも とれ…なんと最前列!
あまりに近すぎて、熱出そう…

うれしはずかし ファン履歴発表、頼まれもしないのに、しちゃいましたヨ(笑)。
でも、誰かのファンになってウキウキ~♪するのって、
絶対アンチエイジングにいい、と思いません?

あなたの「この人のファンでした」「この人に、今、ときめいてます」も、
教えてくださいね!!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。(1日1クリック有効)。励みになります。→   

関連記事

| よりみちカフェ | 07:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大泉洋ってねずみ男のイメージですね~^^トーク番組とかでは面白くていい人だなぁって思う!
へぇ~歌がうまいのかぁ・・なずなさん最前列で楽しんできてくださ~い。

私は中学の時世良まさのりが好きだったなぁ~。今どうしてるんだろう・・ってこの前ふと思い出してたんだ(^^;
高校の時は真田広之で・・。反町隆史も嫌いではないので、ワイルド路線ですね。(^^;
でも今はキレイな顔の人が好き。
藤木直人!!小栗旬!!(^^)v

| るるる☆ | 2009/02/03 15:24 | URL |

るるる☆さんへ

ねずみ男のオファーが来たときには、ご本人爆笑したそうですよ。
ドラマでしかまだ見ていないので、舞台が楽しみです~。
世良さんから小栗旬まで…るるる☆さんのファン履歴は、
イケメン路線ですね♪

| なずな | 2009/02/04 18:14 | URL |

ファンの人がいるって、毎日が楽しいし、自分も頑張ろうって力が湧いてきますよね~。
大泉洋さん、好きなの分かるなぁ。
私は小学~中学生の時はチェッカーズ、高校では光ゲンジ。でもその後はファンと言えるほどの歌手はいません。
俳優さんは、小学生からずっと加賀丈史のファン(;^_^A。仲村トオルと山本耕史もファンです!

そして何よりジャイアンツファンだったりして…。

| 魔女っ子ねえさん | 2009/02/04 21:05 | URL |

やっぱりイケメンすきです!!
昨日も見ましたが、ドラマ「メイちゃんの執事」に出てくる俳優さんとかいいですね。。。
子供たちの影響で数年前から「仮面ライダーシリーズ」を見ているのですが、その主人公がずらりと登場します。。。みんなカッコいいからついつい見ちゃいます♪
応援!!

| まつんこ | 2009/02/04 22:30 | URL |

魔女っ子ねえさん さんへ

「大泉洋さん、好きなの分かるなぁ。」
わかっていただけてうれしい~うふふ。
“魔女っ子ねえさん”さんのチェッカーズ・光ゲンジは、
当時の王道だったですよね。
俳優さんの好み、シブいですネ★

| なずな | 2009/02/05 07:26 | URL |

まつんこ さんへ

まつんこさんは、20代イケメン路線なんだ!
私は不思議とハマらないのです(笑)。
話題の「メイちゃんの執事」も、未チェックです。
唯一「花ざかりの君たちへ」の時の生田斗真クンには、
ちょっと惹かれました。

| なずな | 2009/02/05 07:38 | URL |

すごい履歴と幸運ですね

今までのファンの履歴が色々でおもしろいですね。

私は、マッチ、ジャッキーチェン、オメガトライブのカルロス、堤真一、ジョージクルーニーへと来て今は、子猫ちゃん、安田王国国民と小栗旬のファンです。ちなみに子猫ちゃんになったきっかけは、救命病棟あたりで安田王国国民は対決列島での牛乳リバースです。小栗旬も救命病棟ぐらいかな?

ちなみにうちのませた小学生は小栗旬、生田斗真、水島ヒロのファンで、もじゃ毛の幼稚園児は、少し前まで子猫ちゃんでした。後藤姫だるまさんへ行ったときに「おーずみよう」と連呼して失笑を買った経験もありますが今は、プリキュアだけです。

そして最前列の舞台のチケットが取れたなんて良かったですね。
私は、行く予定もつもりもありませんがうらやましいです。
また、レポートしてくださいね。

| あかなめ | 2009/02/08 00:34 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

あかなめさんとお子さんのファン履歴も、なかなか華やかですね~♪
救命病棟の頃は、江口洋介さんの方に見とれていました。
小栗旬くんも、いい役でしたよね~。
洋ちゃんのことは、その時知りましたが、その後もハケンまで、
ぜんぜんノーマークでした。
我が家の息子たちは、女子のファンはおらず、なぜかジャニーズ系。
嵐とかいろいろ…私はどの人かどのグループか、
なかなか把握できませんけど。

| なずな | 2009/02/08 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/526-2a8fbf87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

