「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

もりのびょういん今週、オーストラリアで大規模な山火事がありました。
多くの森が焼失し、亡くなった方もたくさん…我が家では
オーストラリア、と言えば真っ先に思い浮かぶのがこの絵本、
もりのびょういん(紹介記事) 。
この絵本の舞台になった森、そこに住む動物たち大丈夫
かな、と心配なのです…。

今週の【ほんたび】にも、是非お付き合い下さい。



にんきもののねがい (にんきものの本) 8.0Km(80ページ)
にんきものをめざせ! (にんきものの本)7.2 Km(72ページ)
にんきもののはつこい (にんきものの本) 7.2Km(72ページ) ★紹介記事★

まよなかのだいどころ 4.0Km(40ページ)

くわずにょうぼう(こどものとも絵本) (《こどものとも》傑作集) 
3.2Km(32ページ) ★紹介記事★

門ばんネズミのノーマン 6.2Km(62ページ)

子どもに語る 日本の昔話〈1〉 3.0Km(30ページ)
『田の久』 『大工と鬼六』 『馬子と山んばばあ』 『朝日長者と夕日長者』を読みました。  

子どもに語るグリムの昔話〈2〉3.4Km(34ページ)
『かえるの王さま』『六人男、世界をのし歩く』を読みました。

今週は42.2Km(422ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1472.6Km(14726ページ)です。
四国を一周しました!ただ今、再び瀬戸大橋を渡って、
岡山県の児島駅まで3.2Km(海の上)の地点です。

グーグル ほんたびマップ

この後は、岡山から西へと進んで行きます!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| ほんたび | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は主人が子供たちに絵本を読んでくれたので、私はのんびり一人遊びをしていました~♪

お仕事大変そうですね。。。
私もブルーになることはしばしばです・・・
そんなときは、なるべく早く切り替えた方が得だ~!と自分に言い聞かせて、強引に忘れます(笑)
お花がその助けをしてくれるから、手放せないのですよね~。。。
なずなさんも、頑張ってくださいね♪明日は楽しい一日になりますように・・・
応援!!

| まつんこ | 2009/02/15 20:16 | URL |

まつんこさんへ

ダンナさんの読み聞かせ、それは何より!!
いつもありがとう…今日は余計に温かいコメントにぐっときます。
ほんたび、今度は広島方面に向かいますので、
待っていて下さいね~♪地図上ではありますが、まつんこさんの
お近くに行けるのでワクワクしています。

| なずな | 2009/02/16 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/538-5ac5a69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

