「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手紙・まあるいいのち~卒業&合唱ソングコレクション~

手紙・まあるいいのち~卒業&合唱ソングコレクション~♪ みんな おなじ いきているから~♪ 年長さんへ
の歌のプレゼントとして、次男は、「まあるいいのち」
を練習中。CMでおなじみのあの歌です・
今日は、
卒業・卒園の季節にぴったりな曲の紹介。

手紙・まあるいいのち~卒業&合唱ソングコレクション~

歌は、児童合唱団によるもの。収録曲は、「手紙」
「まあるいいのち」「どんなときも。」「生きてこそ 」
など17曲です。上のリンクから試聴もできますよ。



「まあるいいのち」…CMで流れるサビの部分しかしらなかったのですが、
全部通して聞くと、さらに素敵な歌でした。
歌詞のテロップもついているこちらの動画を、どうぞ!

卒業・卒園つながりで、こちらの記事もどうぞ! 

さよならぼくたちのほいくえん・ようちえんー新沢としひこが選ぶ卒園の歌★紹介記事★ 

にじ(絵本SONG BOOK5 より)★紹介記事★

手紙~拝啓 十五の君へ~★紹介記事★

あしたのあたしはあたらしいあたし★紹介記事★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ情報がお役に立ちましたら、クリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)
関連記事

| よりみちカフェ | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知ってます~♪この歌を年長さんに贈るのですね。。。
もしかして我が子の保育園も・・・と思っていま一緒に聞いてもらいましたが「違うよ~」といわれました。どんな歌なんだろうな。。。卒業式・・・ドキドキです。
応援♪

| まつんこ | 2009/03/02 20:28 | URL |

まつんこさんへ

まつんこさんちの卒業式はどんな歌が歌われるんでしょうね~。
楽しみですね。だんだんその日が近づいてきましたね。
子どもの無邪気な歌声に、いつもジーンときてしまって、
涙腺ゆるんでしまうんです。

| なずな | 2009/03/03 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/539-c25ca7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

