「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事400件目、を記念して…

わたしの、きせつ。 ブログがこの記事で、ちょうど400件となりました。ここまで
書いてこられたのも、コメントを下さる方、ランキングで応援
して下さる方のお陰です。ありがとうございます。
実はこれまで別ブログで夫が撮影した花の写真を掲載して
いましたが、これからは、「よりみち写真館」というコーナー
として、こちらのブログで続けていくことにしました。



…というのは、ブログをもう一つ運営するが大変、という事情の他に、
本というジャンルを超えてのお友達も増えてきた、ということもあります。

ブログを「長く、楽しく」続けていくためには、本以外にも「よりみち」したりして、
なるだけ等身大の私で書くのがいいな、という思いもあります。

今までも、「よりみちカフェ」として日々のことを綴ってきましたが、
今後はほんのちょっと、日々のことの記事の比率が高くなるかもしれません。
それに伴い、ブログランキングの別バナーも加えました。

つれづれ」バナーです。(徒然なるままに…綴っていくということで。)
これからも、よろしくお願いします♪

「よりみち写真館」(写真:夫 アブさん)、一枚目の写真は、これです。

 わたしの、きせつ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ、知らなかった~ごめんなさい~。ふたつブログをされてたんですね~♪♪
そして旦那様のお写真のお上手なこと!!もうこれは勉強させていただくしかないな~。。。
小さな春見つけた~!!って感じがするあったかい写真ですね♪
子供たちと一緒にお散歩に行きたくなってきました♪
それでは、きょうはつれづれバナーをクリックです♪

| まつんこ | 2009/02/23 20:19 | URL |

よいアイデア

記事400件達成おめでとうございます!
ご主人とのコラボのブログも素敵だなって拝見していましたよ・・・。

わたしも写真のブログを持っているのですが、両立はなかなか難しくて、絵本モードになったらしばらく絵本ノードで、写真モードになったら写真モードになってしまって・・・。今年になってからは絵本ばかりです。
「よりみち写真館」というコーナー、とてもいいアイデアだと思います。私も真似させてもらおうかな。
写真館のタイトルなどどうしようかしばらく考えまーす。

| めーべる | 2009/02/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

もうひとつの方は、ひっそりと(笑)やっていたんです。
ウチのダンナは花は花でも、野の花が好きです。
春の花は背丈が低いので、だいたい
地ベタに寝そべっての撮影ですね。
これからも、ちょこちょこUPすることに
なると思いますので、また見てやってくださぁい。

| なずな | 2009/02/24 16:07 | URL |

めーべる さんへ

写真ブログの方は、ウチの場合、野の花が多いので、冬場はどうしても
記事のUPが少なくなってしまうのです(涙)。
今回一つのコーナーにすることにしたので、「更新シナケレバ…」
という変なプレッシャーもなく、楽しんでいけそうな気がしています。
こんなアイデアで良ければ、使ってくださいね。

| なずな | 2009/02/24 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/550-c3beb24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

