「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

グリムス090301 ♪ 今日から3月ですね。ブログ更新とともに成長するグリムス
さんも、順調に大きくなってマス。ということで、記念撮影。

♪ にほんブログ村 絵本・児童書ランキング、おかげさまで上位
をキープしてます。↑これからも応援をよろしくお願いシマス。

♪ では…今週の【ほんたび】に、お付き合い下さい↓。



サルビルサ 3.2Km(32ページ)

ギリシア神話 1.4Km(14ページ)
石井桃子編・訳です。「アポロンとヘルメス」「パンドラ」を読みました。

ぬまばばさまのさけづくり (世界傑作絵本シリーズ―デンマークの絵本) 
3.2Km(32ページ)

みんなあかちゃんだった (えほん・こどもとともに) 3.2Km(32ページ)

おめでとうのいちねんせい 5.5Km(55ページ)

ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉 (日本傑作絵本シリーズ) 3.2Km(32ページ)

おばけ、びょうきになる 4.9Km(49ページ)

門ばんネズミのノーマン 6.2Km(62ページ)

バムとケロのにちようび 3.2Km(32ページ)

時計つくりのジョニー 4.8Km(48ページ)

子どもに語るモンゴルの昔話 0.5Km(5ページ)
「ばかなオオカミ」を読みました。

今週は36.1Km(361ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1555.7Km(15557ページ)です。
東福山まで2.0Kmの地点に着きました。
 
ほんたび、広島県に入りました!→ グーグル ほんたびマップ 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ「ほんたび」を応援するお気持ちをクリックで表していただけると→
とってもうれしいです★(ランキングのページに飛びます。)

関連記事

| ほんたび | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに広島ですか。日々の積み重ねってすごいですね!

『みんな あかちゃんだった』は、出産祝いの絵本の中に、上のお子さん二人を意識して贈った事があります。赤ちゃんがこんな風に大きくなっていくんだよって予習できるといいかなと思って・・・。

『おめでとうのいちねんせい』は、入学シーズンによさそうですね。

応援クリックしていきまーす♪

| めーべる | 2009/03/01 18:03 | URL | ≫ EDIT

めーべる さんへ

いつも応援ありがとうございます!
今週私が体調を崩していた日には、長男が読んでくれました♪
『みんな あかちゃんだった』とても楽しく読めました。
こういう赤ちゃんものを読むと、よく「もう一人赤ちゃん産んでよ」と
息子たちが言うので困ります。もうそのつもりはありません、と言っています(笑)。

| なずな | 2009/03/02 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/559-c520b6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

