「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

スプリング ハズ カム

♪ 先日ヨガの教室で「バランスボール」のレッスンを受けた
ところ、腹筋と太ももが筋肉痛…の、なずなです(苦笑)。

♪ 願っていたことが一つ実現しました。ずっと彼らのお芝居
を、生で見たいと思っていたのです。【ほんたび】とともに、
初観劇の様子を、ちょこっとご紹介。



ハグしてぎゅっ! 3.0Km(30ページ)

ともだちや 3.2Km(32ページ)

11ぴきのねこ 4.0Km(40ページ)

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (22)) 
2.8Km(28ページ)

やまのかいしゃ 4.0Km(40ページ)

ふしぎなナイフ(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集) 2.8Km(28ページ)

バムとケロのにちようび 3.2Km(32ページ)

いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集 2.8Km(28ページ)

パンのかけらとちいさなあくま―リトアニア民話(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
3.2Km(32ページ)

子どもに語る 日本の昔話〈1〉 より「こぶとりじい」0.8Km(8ページ)

ギリシア神話より「デメテールとペルセポネ」1.6Km(16ページ)

子どもに語るモンゴルの昔話より
「あし毛馬に乗ったヤガンドラン」2.1Km(21ページ)

今週は33.5Km(335ページ) 進みました。
出発してからは、のべ1613.4Km(16134ページ)です。
河内まで1.7Kmの地点に着きました。
 
グーグルほんたびマップ

+++++++++++++++++

話はかわって…大泉洋脚本・演出のTEAM NACSの公演を、
見に行ってきました。(↓パンフレットとキャンディー缶を記念撮影、パチリ)

スプリング ハズ カム 

笑って、笑って、涙して…あっという間の2時間でした。
やはり、生で見るお芝居は、いいね。
役者が作り出す世界にどんどんひきこまれて、時間と空間を共有できて。

ずっと楽しみにしていた観劇だけに、何日も前からそわそわ…。
そして、当日は自分の中で今一番“イケてる”服を着て、いそいそと出かけて…。
「初デート」さながらの気合の入れよう…アホですねぇ、わたし!
チケット入手困難といわれる公演が取れた上に、なんと最前列だったので、
大泉洋さんの靴下の柄までわかりましたよ。

今は楽しかった祭りが終わったの後のような、軽い虚脱感(笑)。
ああ…また見たいな~。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
クリックで表していただけると、とってもうれしいです★

関連記事

| ほんたび | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨガは体にいいそうだから、私も興味があります。。。
バランスボール、以外と難しそうですね。。。スタイルもよくなるそうだし、ボディの変化が楽しみですね♪
応援!!!

| まつんこ | 2009/03/14 21:30 | URL |

まつんこさんへ

家でも息子たちと「ヨガ」やってます。
息子たちの方から、今日やろうよ~って言うんです。
といっても、柔軟体操中心の「なんちゃってヨガ」ですけど(笑)。
バランスボールも欲しがっているんだけど、場所とるから考え中です(^_^;)

| なずな | 2009/03/16 06:53 | URL |

良かったですね!

遅くなりましたが、夢のような?時間を過ごされたんですねぇ。

大阪公演が始まってより、案の定大荒れのお天気の日がありましたよ。恐るべし負のパワーは、健在ですねぇ。

| あかなめ | 2009/03/22 10:58 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

CUEのHPのスタッフダイアリーによると、大阪公演でも
大荒れの日があったこと、書かれていましたよ。
晴れていたと思ったら突然の雨。トランシーバーで
「いいかげんにしてください、大泉さん!」と会場関係者言っていたとか(笑)。
ちなみに私が行ったのは、東京公演中わずかにあった「晴れの日」でした。

| なずな | 2009/03/22 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/572-4f132d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

