「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいおいもほりのはずが。。。

おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による今日借りている市民農園で育ててきたさつまいもを掘りに、いきました。ところが、なんと。。。
畑荒らしにあってしまっていました。

詳しくは姉妹ブログ「緑を、おすそわけ。」にアップしました。
こんなことが、あるなんて。。。
(↑ クリックすると記事にジャンプします)
そんなわけで今日はかなりヘコんでいるなずな、です…。

寝る前の読み聞かせに、今日は『おおきなおおきなおいも』や
さつまのおいも (絵本・ちいさななかまたち) / 村上 康成、中川 ひろたか 他
をセレクトしようと思っていましたが、ほかの何か気持ちがすかっとする絵本を
読みたい気分です。

関連記事

| よりみちカフェ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/58-8e88892a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

