「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリムゾン・コレクション1&2

クリムゾン・コレクション1&2守護今日は、お気に入りのCDの紹介です。
ヨガのレッスンで使われていて、すっかり魅せられて
しまい、ついに買って手元に置くことに。
クリムゾン・コレクション1&2守護

分類はリラクゼーション音楽と言ったら、一番わかり
やすいかな?天使のような歌声は、シング・コウル。
キム・ロバートソンの奏でるケルト・ハープも心地よく
温かいものに包まれているような、そんな曲。
追記 ↓では試聴もできるので聞いて下さい。



クリムゾン・コレクション1&2守護には、「グル・ラーム・ダース」(↓動画の曲)と、
「ムール・マントラ」という曲が収められて、どちらも一曲が長いです。

クリムゾン・コレクションは、シク教のマントラソング集。
神聖な言葉を繰り返すことで、
内なる“音なき言葉”すなわち人-人に内在する審理が共鳴し、
“唯一なるもの”と融合する経験へ導かれるのである。(ジャケットの説明より)

とあるのですが、難しいことは抜きにして(笑)、曲調から
「グル・ラーム・ダース」は、お休み前のひとときに。
「ムール・マントラ」は、目覚めのBGMに使うのがおすすめ。

私は保育園で子どもを寝かしつける時に、この「グル・ラーム・ダース」を
ハミングでうたったりしています、子守唄がわりに。(よくねました…笑)

日々おつかれさま、の気持ちで動画アップしましたので、
数分ほど、ゆっくり聞いてみて下さい♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 08:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~^^ハーブの音色、天使の歌声に癒されました!ヨガのレッスン、なずなさんの記事で興味持ってます。心身ともにリラックスできて良さそうですね^^

これをハミングで奏でるなずなさんも素敵!!女神様みたい!

| るるる☆ | 2009/03/30 08:44 | URL |

きれいな曲ですね。
この曲を聴きながらヨガをやったら、き
れいな空気が体の中に入って気持がスッキリしそう。
そして眠りのときに聞いたら、
ゆったりと良い夢がみられそうだわ(-^□^-)

| ミヅポン | 2009/03/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

落ち着いたいい曲ですね♪癒されます。先ほどポチっとしましたのでたぶん昨日のも間にあったかな~。
そして今日の分も・・・
ぽち。応援だけのコメントでごめんなさい。。。

| まつんこ | 2009/03/31 00:02 | URL |

るるる☆さんへ

気に入っていただけました?!
ハミングだと、多少音程があやしくても「そんな歌かな~」
という感じなので(笑)。たぶん歌っていても気持ちいいので、
こちらの気持ちよさが伝染って、子どもも寝たんでしょうね!うふふ♪

| なずな | 2009/03/31 10:10 | URL |

ミヅポンさんへ

この曲、ヨガのレッスンに通い始めた頃によくかかっていたのですが、
その後かからなかったのです。お気に入りだけど曲名もわからないまま
ずっと気になっていました。それが、先週久々にかかったので、
思わずインストラクターさんに曲名聞いちゃいました♪

| なずな | 2009/03/31 10:17 | URL |

まつんこ さんへ

いつも応援ありがとう♪
4泊5日の帰省では、のんびりしました。
また明日から、忙しい日々のわたしです。
時々このCD聞いてリセットしながらやっていこうと思います!

| なずな | 2009/03/31 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/585-a4bc1367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

