「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことばのこみち* さくらの はなびら

tree58.gif

今日は、まど・みちおさんの詩集くまさんから、
詩を一つご紹介。



ライン

さくらの はなびら

 


えだを はなれて

ひとひら


さくらの はなびらが

じめんに たどりついた


いま おわったのだ

そして はじまったのだ


ひとつの ことが

さくらに とって


いや ちきゅうに とって

うちゅうに とって


あたりまえすぎる

ひとつの ことが


かけがえのない

ひとつの ことが
ライン2

くまさん(紹介記事)に収められています。
まどみちおさんの詩の紹介は、こちらでも。 
ことばのこみち* うさぎ

「さくら」つながりでこの絵本も読んで! じいじのさくら山(紹介記事)

関連記事

| ことばのこみち | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな・・小さな変化をしながら季節がめぐっていくんですよね。。。改めてかんがえさせられました。
応援!

| まつんこ | 2009/04/10 06:37 | URL |

まつんこさんへ

先日仕事に向かうためにバスに乗っていたら、
信号待ちの時にさくらのはなびらが
舞ってバスの中にまで入ってきましたヨ~♪

| なずな | 2009/04/11 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/600-6fb2c76e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

