「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ記事更新のごほうび…

グリムス大人の樹3本目 記事更新とともに成長し、大人の樹になると、苗が実際に植林
される、グリムス。3本目の木を育てていたんですが、
今日大人の樹になりました~。
針葉樹のようだけど、桜色…意表をつく展開でしたが(笑)、
まあ、ともかくめでたい♪
今回は大人の樹になるまで、92日かかりました。
ちなみに、一本目と二本目は…(追記 ↓につづく。)



グリムス一本目 大人の樹2本目

左が一本目の大人の樹、右が二本目です。
先日、こんなメールが届きました。

こんにちは、グリムス運営チームです!
お待たせしました、なずな様のグリムスが、
2009年5月実施予定の植林対象となります。

●植林スケジュール
-----------------------------------
-時期:2009年5月
-委託NGO:GNC Japan
-場所:モンゴル国 中央県バットスンブル村
-本数:5,000本 -樹種:ヨーロッパアカマツ(学名:Pinus sylvestris)
-----------------------------------
植林レポートは6月あたりにグリムスのホームページ上で行う予定です。 http://www.gremz.com/act.php

わぁい~♪
今回大人の樹になったものは、この回の植林に間に合うのかな?

これからも、グリムスの樹をせっせと育てていこうと思いま~す。
おまけ…新緑の写真デス。

新緑 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへランキング参加中です。クリックで応援お願いします♪励みになります。
関連記事

| よりみちカフェ | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(-^□^-)
今か今かと楽しみにしていましたよぉ!!
やったね(*^ー^)ノv-352
今回は、桜の時期と言うことで
ステキなピンクの木になりましたねぇ♪
クルクルとピンクの濃い色薄い色が混ざっているところが
これまたGOOD('-^*)/
5月には植林されるということで
ますます楽しみも広がりますね。
4本目も応援していまぁ~すv-398

| ミヅポン | 2009/04/15 00:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!そして桜色~♪これはめでたいですね!!
グリムスで知り合いになれたなずなさんなので、なんだか私もうれしく感じます♪
応援!

| まつんこ | 2009/04/15 06:46 | URL |

やった~桜色ですね^^
ピンクの木もある・・という噂を聞いてたので、実際見れて嬉しいです。
ウチの子ももう90日目なんですよ。今日か明日か・・と毎日ドキドキしながら見守ってます。

| るるる☆ | 2009/04/15 16:22 | URL |

ミヅポンさんへ

ありがとうございまぁす★
桜色のグラデーションばーじょん、でした♪
私は特別環境ネタ書かないので動物サンはお見えにならないけど、
今度記事書いて、お呼びしようかしら?!
4本目もがんばりますっ!

| なずな | 2009/04/15 20:03 | URL |

まつんこさんへ

グリムスの樹、次はどんな風に変化するだろう、
と、自分以外の樹の変化も何気に楽しみにしている私です。
それにしても、大人の樹になる時は劇的な変化を
見せてくれますネ♪

| なずな | 2009/04/15 20:05 | URL |

るるる☆さんへ

「今日か明日か・・と毎日ドキドキしながら」
わかります、わかります!
90日と言えば、ある意味「臨月」に入っているような感覚ですもんね。
赤ちゃん、いつ生まれるか…というのに近いワクワクがあります!

| なずな | 2009/04/15 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/607-732584a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

